ジソンが去ってもハジュンが最後までドギョンにくっついててわろた
男にサポートされっぱなしのキャリアウーマンてw
犯罪捜査も恋愛も人間関係もぜ〜んぶうっす〜いドラマで
退屈きわまりなかった。
犯罪捜査のどこがどう薄いか語って味噌w
犯罪捜査のどこがどう濃いか語って味噌w
>>950 コメントしようがないほどひねりがなかったんだよ。
コプ実況 203レス
エア実況 25レス
最終回なのに過疎りすぎ
エアシティの枠は来週からリ・ジェネシスとなります
韓ドラ枠を潰したエアシティ
WOWOWもエアの失敗のせいで韓国モノが減ってまいりましたw
韓国ドラマも、チェジウのがコケてからだんだん先細りだし。
映画も最近韓国モノなくなってきてるしなー。
実感として韓国はWOWOWからは消えつつあると思うがな。
WOWOWは経営が微妙な時期なんだから、近づかないで欲しいもんだ。
法則でつぶれたりしたら困るんだよ。
WOWは減ったよ>チョンドラ
少しはやってるようだが、冊子にはほとんど載せなくなった。
苦情が多いんだと思うよ。チャンネル少ないから。
2 :名刺は切らしておりまして:2008/05/08(木) 10:11:16 ID:dYz6t8lh
だからパチ屋のCMが多かったのか
10 :名刺は切らしておりまして:2008/05/08(木) 10:17:42 ID:rnh0imr/
今更韓流ドラマなんてとっくにオワットルものを放送してるからだよw
37 :名刺は切らしておりまして:2008/05/08(木) 11:11:39 ID:m3Io394p
時代の流れに逆行して、韓国ドラマ流したり、野球を放送してるからだろ?
素直にCSIとエイリアスみたいなドラマを月〜金曜日に放送してれば良いんだよ。
未だに標的になるくらい
チェ・ジウが偉大だと言うことだな
韓国では、専門的な部分に話を絞れと言う論調だったけど、
実際公式BBSでは誰と誰がくっ付くかと言う話題ばかりで、
犯罪捜査に関する批判も賛美もどっちもなかった。
やっぱりテレビで気楽に見るには話題にし難いタイプのドラマなんだと思う。
968 :
奥さまは名無しさん:2008/05/09(金) 05:02:57 ID:Y/xsBTvn
韓国ってタクシーの運ちゃんもそうだしこのドラマでも出てるけど携帯のプッシュトーク(向こうではなんて言うか知らないけど)をよく使ってるね。
無理矢理終わりにしたような余韻も何もないラストorz
ラストは一応シーズン2を想定しているからあんな風になっているそうです(監督談)
『相棒』の爪の垢でも煎じて飲めよ
相棒は水谷豊が良すぎるから比較になりません
さいしょっからジョンジェとジヌクの物語にすればよかった。
下手に恋愛話入れたからグダグダになった。
ジウは記者役は拒否るだろうから高樹のポジションでいいんじゃね
どうせ芝居できないんだから
もう主役の邪魔すんのやめてよね
>>973 わけわかめw
恋愛話がいらないならジヌクもいらないじゃんw
水谷とジョンジェを比べると力量の差がありすぎだよね
水谷はすごい
水谷さんは男気もある人だよ
スタッフの若返りをはかってベテランスタッフを首にしようとする日テレと喧嘩したからもう日テレには出ないらしい
しばらくはテレ朝一筋だそう
ジウはつけたしの恋愛要員だったのよ
五ヶ国語ペラペラのキャリアウーマンなんて笑っちゃうわw
>>970 この監督もよくわからない監督だな
今、保険会社のドラマを演出している
過去の作品が硬派だから硬派かと思ったらそうでもなかったw
>>978 本来は社会派な作風には違いないのかも?
MBC週末特別企画『エアーシティー』(2007)
初放送:2007年5月
放送時間:土曜日&日曜日 9時40分放映
演出:イム・テウ
脚本:イ・ソニ、イ・ソユン、ファン・ヘギョン、イ・ミョンヒ
出演:イ・ジョンジェ、チェ・ジウ、イ・ジヌク、ムン・ジョンヒ
監督云々よりも無駄に多い脚本家が一番駄目だと思う。
この脚本家たちは、
チュモンやオールインのチェ・ワンギュ作家の事務所(エーストーリー)の所属なんだよね。
エアシティも最初の企画ではチェ・ワンギュが直接書くという話もあった。
ワンギュは偉くなりすぎちゃってw
最近は書く書く詐欺っぽいw
ロビイストも書くと言って結局弟子が書いたし。
>>981 エースストーリーね。
チェ・ワンギュは元々大味であまりきちんと取材して書いている
感じがしない。
韓国では彼はシナリオ工場と揶揄されてもいる。
朱蒙は途中脱落したが、オールインは見た。
オールインは古典的な雰囲気は良かったが中味はスカスカだった。
許浚にしてもチョン・グァンリョルとイ・スンジェの頑張りでホ・ジュンの
情熱や師弟愛は伝わったが肝心の医療の描写には疑問も多いな。
ロビイストは弟子が書いたのか・・・
ワンギュは典型的な大衆作家で物書きって感じではないそうだよ
>>981 エアの場合は脚本にかぎらず当初の計画と蓋をあけたら違ってたということが多いみたいね。
視聴率不振だったから
脚本家コロコロ変えたんだよねー
で、纏まりのないままハァ?な最終回w
エアシティは一応事前制作ドラマですし2話完結だから最初から脚本家は複数の予定だった
韓国ドラマに複数の脚本家や演出家がいるのはよくあることですよ
日本でも連ドラマでは演出家が複数いるのは普通
時間と金の無駄だったなw
ブロックバスターだったのにw
作家同士でテイストを統一するとか打ち合わせしないのかな?
2年も取材して練り上げた脚本だったんでしょw
エアの7億円なんて今となってはそれほど高額の制作費でもないけどなw
平均10%以上取って現時点ですでに収支は黒字とはっきりしているんだからよい。
これから放送される何十億円のブロックバスタードラマが何%取って、
どんな論調でマスコミに取り上げられるか興味津々。
韓国人て大作好きだよね〜w
下半期は大作ばっかりw
>>993 エアシティは確かに欠点の多いドラマだったが
他にも駄作は山ほどある中である種スケープゴート的な位置にあったと思う。
期待しないで見るとそれなりにおもしろいよ。
制作会社が赤字でヒーヒー言ってるってね
韓国は映画もドラマも散々だね
ブロックバスターだったのに不良カップルにすら惨敗したから
叩かれて当たり前ですよ。
>>996 その中でエアシティは黒字だから貴重なのね
いろいろな意味で惜しかった。
エアシティ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。