ENTERPRISE スタートレック エンタープライズ 21
>>15 井上脚本って思い付いた「名セリフ」言わせるために
キャラを無理矢理そのセリフ言わせるような状況にもっていく、
みたいなのが多くてセリフだけだとかっこよく思えても
流れで見ると無理があったり矛盾してたりとか、
キャラクターの内面から出てきたような重みのないとって付けたような薄っぺらさがある。
響鬼は地味なセリフにも重みが感じられて好きだったんだが・・・
>>16 クウガから見てる人は、みんなと言っていいくらい
高寺の気質に起因する責任は熟知してるでしょ。
>>17 日常パートは役者さんがなんとか響鬼にくい止めてる感じで、
戦闘パートはほぼ完璧に555だな。いや、悪くねーけどさ、戦闘は。
23 :
奥さまは名無しさん:2005/09/04(日) 23:11:09 ID:0X+oW7Vm
山田の新種・・・じゃないよな?
>>18 確かにな。
555の場合、補完しようもないぐらい豪快に時間をすっ飛ばしてたが、
今回の響鬼のは普通に駆けつけてくるまでイブキが一人で戦ってたと
補完できるぞ。
いや、555もそれはそれで好きなんだが。
>>19 というか、響鬼最終回だけど本当に敵との戦いが終わるのか?
まだ敵の正体でさえも明らかにされてないじゃん
>>20 まぁライダーでまずい部分はすべて実際には白倉のせいだったということだ