ムービーTVは民事再生法申請
ジャスダック市場のムービーテレビジョン(4328)が民事再生法を申請するとの
情報は一部で流れた。そのため日証協は8時30分から売買停止を一時中止としたが、
会社側が1日付で東京地裁に民事再生手続きの開始を申請、同日受理されたと発表した。
負債総額は380億円、上場企業の倒産としては今年2社目。パラマウント、
ユニバーサルなど主にハリウッド映画の国内テレビ放映権を販売。2002年には
ベストセラー小説「OUT」で映画制作にも進出していた。しかし、放映権の高騰、
取引先の購入枠縮小や単価下落で放映権販売が大きく落ち込み、2003年9月期には
回収見込みのない映画使用権を評価損として計上するなど46億1500万円の赤字と
なっていた。そのうえ1月には主力仕入れ先の配給会社との独占ライセンス解約が
解除され、しかも相手先から訴訟を起こされる対外的な信用も失墜していた。
同社が扱うパラマウントのドラマは宙に浮く?
「スタートレック」シリーズ、「7デイズ」ほか、
影響のありそうなドラマは?
いや、パラマウント作品だけに留まらないぞ。
昨日までの段階ならパラとの訴訟沙汰で揉めてただけだったが、
会社自体がこうなってしまうとムービーが扱う全ドラマに影響しかねない。
とりあえず、ムーテレが無くなる、というワケではないだろ。
会社再生をめざしていくわけだし、業務は続けられていく。
「事実上の倒産」。
5 :
奥さまは名無しさん:04/03/01 16:37 ID:WyvhHv7C
スカパー等で放送されてる
ムービー配給の過去作品とかもどうなるんだろ???
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/rtr/040301/040301_mbiz2046878.html ムービーTV、金融機関向け負債は168億8500万円
[東京 1日 ロイター] きょう東京地裁に民事再生法の適用を申請した
ムービーテレビジョン<4328>の諸橋社長は、負債総額約380億円のうち、
金融機関向けが168億8500万円であることを明らかにした。
記者会見で述べた。
諸橋社長によると、主な負債総額(1月末現在)は、金融機関向けが
全15社で168億8500万円、パラマウント・ピクチャーズやユニバーサル・
スタジオなど米国の映画会社といった海外向けが、10社11件で130億円強
(邦貨換算)。
民事再生法の適用を申請する以前に、大株主も含め3社と再建支援交渉を
進めていたものの、「スポンサーとの交渉スピードが、資金繰り悪化の
スピードに間に合わず行き詰まった」(諸橋社長)としている。再建スポンサーと
しては、再生ファンドなど相当のオファーがあるとし、これまで交渉していた
3社と合わせた中から、スポンサーを選定して行く、という。
7 :
奥さまは名無しさん:04/03/01 18:24 ID:KxD23Z+R
今は大丈夫でも、数ヶ月後先が危険。
>配給会社との独占ライセンス解約が解除され、
>しかも相手先から訴訟を起こされる
なんかすごい
■〜
We are the Borg.
Resistance is futile.
スタートレック・シリーズとスターゲイトはなんとかしてほしい。
>>9 単純にロイヤリティーの未払いです
ムービーテレビジョンの資金繰りが詰まったってこと
| ボーグ キタケド ニゲルノ マンドクセ
| ('A`)
/ ̄ノ( ヘヘ ̄
| ドウカ サレタケド ハタラクノ マンドクセ
| ('A@)
/ ̄ノ( ヘヘ ̄
>>11 スタートレックは東北新社、スターゲイト
はソニー・ピクチャーズがなんとかする。
ってかなんとかして下さい。おながいします。
スタートレックは国家的に何とかしてくれ
そういやコロンボもヤバいのかな?
>L.A. ロー 七人の弁護士 YEAR 3
>放送局: スーパーチャンネル
>放映日: 放映中
>出 演: デビッド・カルーソ、リッキー・シュローダー、
>シェリー・ストリングフィールド、デニス・フランツ、
>キム・デラニー
これってNYPDブルーの出演者ではw
>>14 むしろそのマンドクセがボーグ全体に広がるんじゃないの?
ボーグ対策には同盟罷業をやらかす人間を同化させるのが有効のようだな。
「犯罪捜査官ネイビーファイル」もムービーテレビジョンだ…
(最初は東北新社だったが途中から…)
「7デイズ」もムービーテレビジョンだ…
「美女と野獣」も…
だいたいこんなストーリで再建?
・オーナー社長から代表権を奪う
・支援する銀行or投資会社or同業者から社長が出向
・援助資金で未払問題を解決し、パラマウントと再契約
・映画制作事業などヤマっけの高い事業はすべて凍結
・確実に儲けが見込める事業に資源を選択と集中
・従業員大幅リストラ
・日本語版制作費大幅カット
問題はどこが支援するかだな
出たw
「リストラ=首切り」と誤解してる香具師が。
正確な語義は格別、実際は「首切り」であることを誤魔化すために使われているだろうに。
大学の講義でも鵜呑みにしたかな?
さすが語尾にwを付けるしか能のない輩だけはある。
(゚Д゚)ハァ?
ヾ('A@)ノ モー ダッタラ ドウカシナイデヨー
へ/ヘノ
ボーグに同化されればリストラの心配もないな。
NHKでさえ「リストラ=解雇」の意味で使っているのに、原理主義者が
何言ってるんだか…。
実社会にでてない、学生さんかヒキコモリでしょ。
30 :
奥さまは名無しさん:04/03/02 13:50 ID:ZwEBQ5Oe
>>18 確かに。漏れも一瞬「えっ?」って思たよ。
まあ、シモーン刑事は出ているけどね。
リストラ=首切り、って学生レベルの知識だな。「原理主義」とか出てきたし・・・
リストラ=経営再建≒首切りであって。まあスリム化を図るとき真っ先に手を付けるのが人件費ってだけだ。
>>23=31
講学上の概念としてはリストラは経営の再構築だろう。
しかし、実際には賃下げ、解雇などの人件費削減を端的に意味するのは明白。
「解雇」と聞けば耳障りだが、「リストラ」に取り組んでいると聞けば企業イメージも
よくなるからな。
現在では日本語で「リストラ」と言った時点で
もとの“restructuring”とは違った意味の言葉になっているんだよ
などと煽ってみる…
3年って・・・
なんで素直に倒産したことを認められないのかねえ
自分の会社も危ないからだろうな(プゲラ
リストラする といえば経営再建ですが
リストラされた となればレイオフのことになっている以上、
日本語言語学的な視点を用いず本質論を語っているほうが
事の本質をはずしているように思われます。
わかっていておやりなのでしょうけど。
どうでもいいけど、このスレではムービーテレビジョンの今後について語ろうぜ
売上高が減るかもしくは横這いなのに利益だけ増えてる企業は
リストラの名の下にバンバン人を切った企業と思っていいですね。
植木の剪定でも切ってよい死に枝と絶対切ってはならない生き枝が
あります。
どれだけの企業が死に筋生き筋に注意を払ってハサミを入れているか
甚だ不安であります。
多分23は、テレビから「会社をリストラされて」って聞こえてくるたびに、
「意味が違う」って独り言言ってるんだろうな。
「そんな間違った言葉使ってるから解雇されるんだ」
ネタスレ宣言
ムービーの中の人が話をそらそうとしてませんか?
実際ここに限らず海外ドラマ買い付けって赤字なの?
もっと視聴者が払えばいろいろ見れる?
ムービーテレビジョンの場合、本業に専念せずにいろいろ手を出したのが敗因
劇場用邦画の制作をプロデュースして大ヤケドしたり、何やってんだか?
決して海外作品の配給/日本語版製作が儲からないわけじゃないが
巨大資本をバックにもつソニーピクチャーエンタテインメントの台頭とか
業界の環境は悪化してるとはいえる
タイトルが「OUT」だっけ?
まさに アウト だな(w
アウチ
52 :
奥さまは名無しさん:04/03/04 20:22 ID:Ed9K4AEg
そもそもこの会社の成り立ちが大博打から始まっているんで
とんでもないものに手を出したがるんだろーなー
影響あるドラマ:オズワルド
契 約 内 容 に よ る
だだだ大丈夫だよみんな
どうした、舌がもつれているじゃないか?
>>55 NYPDブルーのキャラ・・・メタボイ?
「UC アンダーカヴァー 特殊捜査班」
打ち切り物を何で買ってきたのか謎だったけど、
こんなのしか買えない状況だったってことか。
>>55 _, ,_ パーン
( 'д')
⊂彡☆))`Д´)
チミのせいであそこのスレが迷惑してるのよ!
パラマウント作品の配給は東北新社にまかせた
ムーテレさん、パラマうんと元気になってね?
スタトレについてはSTファン.comで岸川がコメントしてた。
地上波については流動的であるものの、スパチャンについては、
東北新社の長期に渡る取り引き実績と、スタトレがスパチャンの
重要なコンテンツであることとを考慮して、特例的に従来通り
番組を供給していくそうな。
>>63 大人の事情っつーかムーテレに配慮した歯切れの悪いコメントだね。
民事再生手続きに入ったのでムーテレが未払い金を満額支払うのは不可能になった。
つまり、ムーテレが再びパラマウントと独占契約を結ぶという目はないだろう。
特例というか、これからは東北新社さんと末永くお付き合いしたいなって
パラマウントが言って来たってことだろう、
大穴で、角川書店グループが!
さすがにむりか。いやどこでもいいからさぁ・・・・。
>>64 まさかそんなことは無いと思うが新社がパラマウントとの契約を取り戻そうとしてムーテレがにっちもさっちもいかなくなるように裏で色々と画策…なんてことは無いよね?
67 :
奥さまは名無しさん:04/03/10 16:17 ID:SFtSjczk
ワラタ
そのヘラルドはグロービジョンと(ry
取引先をシンシャからムビーにシフトチェンジしかけた途端、こんなことに・・・
私は見事な負け組み・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
>>71 パラマウント本社の方でつか?
ムーテレって、吹き替えの質なんか余裕が見えてよかったと
思ってたんだが…残念。
73 :
71:04/03/11 12:56 ID:???
>>72 >ムーテレって、吹き替えの質なんか余裕が見えてよかったと
その部分の仕事をしていまつ・・・
シフトチェンジ「しかけた」だけなら、関係ないじゃん。
視点を転換する案なんだが
地上波で、海外専門のチャンネルが作れないもんだろうか?
午前中は、前シーズンの再放送
午後は昼にプライムタイムのニュースショーを
以降、17:00までバラエティー関連番組
17:00〜ESPNスポーツニュース等
19:00〜ドラマ TWWやSTなどのシリーズを半年(出来る限り短縮)遅れで放送
21:00 WWEや過激目なプログラム
23:00〜ニューススポーツ
深夜は、学芸関係や音楽、特番で作られたドラマ等の放送
資本は外資と景気の良い国内会社から調達
海外製のCMをどんどん使用する
みたいな
民放のゴールデンの制作費って、3千万〜として
番組制作コストは発生しないし、社員も抱える必用は無いしで
1本当たり買い付けを圧縮できれば不可能ではない構想と思うんだけど
だめでつか?
>>75 地上波は外資の割合が20%までに規制されてるんじゃなかったかな。
今は変わったのかも知れないけど。
>>75 釣りネタなのか?w
それは、マードック・FOX・NEWSコーポレーションがテレ朝でやろうとした事
低コストかもしれんが、海外専門じゃスポンサーも付かなそう
どうでもいいけど「ムーテレ」って略し方、馴染めないなぁ・・・
>>79 じゃあ「ムビテレ」
もう20年以上前のことなんだけど、パーソナルコンピューターが出て来た時に「パーコン」って略し方と「パソコン」って略し方の二通りあった。
結局「パーコン」は語感が良くないと言われて消えていった。
これと同じように考えると「ムビテレ」になるんだけど、どぉ?
えっ?「麦テレ」に聞こえる? (w
「ムテ」でいいよ。潰れたんだし
ムテキング。
ムシキング。
>>77 まじでつが
地上波デジタルなら放送設備の投資も少なくて済むと思うんだけど
BBでは絶対視聴者数のマスが少なすぎるし
衛星でも、チャンネル数が多くても選択できる番組っていうと、そんな多くないでしょう
売りは、放送中のシリーズ物をあまり時差なく見られる
以前のシーズンを積極的に再放送する 懐古物はやらない
占拠率が数パーセントでも、コストを抑えれば資本と関係なく利潤は確保できると
WWEなんかは、スカパーでやるより、こっちの方がいいと思うし
PPVだけ、衛星でやればいいと思ってるんだが
問題は、そうゆうものも選択肢としてあるんだと理解を普及させることが出来るかどうかでは?
脚本レベルでみても、国産ドラマは敵わないでしょう 無論、番組にもよるけど
国産ドラマは視聴者が選び、海外ドラマは製作者が視聴者を選ぶ
この(越えられない壁)を、どう崩すかだと思うが?
ちなみに、どこかの米メディアのお抱えじゃなく、番組の放送権買取式でいきたい
商社だったら、投資先として関心もってもおかしくないと思うが
地上波って国から免許もらってやってるんだろ。
それほどの資金力や政治力があったら一日中海外の番組なんてやんないって。
打ち切り&カットのテレ朝を筆頭に、海外ものに対してやる気がないのは
ミエミエだろ。CXが24をやるのも権利を押さえて他局に
やらせないためって気がするけど。あ、24もムービーテレビジョン?
>>85 つーかさ、なんで地上デジタルにこだわるの?
設備投資を少なくしたいならCSかBSだと思うんだが・・・
地デジは結局地上波なんだから、放送局ひとつで全国カバーできるわけじゃないしね
>>85 まず現在と、60年代〜70年代初期のゴールデンタイム海外ドラマモノ全盛期の頃とでは業界の状況が違う
まぁ、ひとつの面白みのある意見としてはいいがな。
一言で言ってしまえば
その状況になる為には、何らかの起爆剤になるようなことが無ければ、まず無理
このレスの意味の解釈ができるならいいが
90 :
85:04/03/13 11:23 ID:???
>>86-89 レスの意味は良く分っています(W
正直、もっと叩かれるかと思ってましたが…2CHは語ると叩かれるんで(W
で、どうなんですか?、ムーテレの動向にに関心があるくらいですから、
CSで話題になっている作品や、NHKのTWW、ERなど
まあ、ERはそれなりに数字を出していますが、その他が軒並み討ち死にって?
TWWなんかは、金、土の8〜9時台で放送していれば結果は違った物になたっと
思うんですが? 民放がしょうも無い番組を垂れ流しているのを見るに付け
愚民化が進行しているなぁ〜と、漠然とですが不安になります
商品としての価値は、向こうでそれなりの評価を受けたものならば、国産品に
負けることは無いと思うし、それを三大ネットワーク分を1チャンネルに集約して
一つのチャンネルにしてしまう 構図で言うと下のようになりますが
番組買い付け ⇒ 商社 (製作時に製作費の一部負担を条件に放映権料を獲得)
日本語化編集 ⇒ プロダクション (時差無しでの編集を商社から請け負う)
番組編成 ⇒ 放送会社 (番組毎に商社と契約)
商社が間に入るとコスト増になるが、資金、、信用、契約能力を考えると、結果的には
この方が時間も金も掛からないのでは? 頒布権も商社には旨味になるし
プロダクションもタレント(声優)や脚本家が増えて大きくなると思います
まあ、同じ声優の声ばかりっていうことが無くなるかも(W
普通波でもいいんですが、先が無いでしょう(W
デジタルならアンテナ1本で地域をカバーできるわけですから、効率的かと?
BB放送が本格化してくれば、一般放送のマスは縮小するわけですから、
低コストを武器に、新コンテンツとしての参入は有利なのでは?
スーパーチャンネルやAXNがCS、ケーブルテレビでやってることとどう違い、どうメリットがあるのかがわからない。
ホワイトハウスの低視聴率からすると、海外ドラマへの視聴者の志向
はたかがしれていると思わざるを得ない。
そんな中では投資リスクが少ない方式を考えないと、非現実的。
>>91 >ホワイトハウスの低視聴率からすると、海外ドラマへの視聴者の志向
>はたかがしれていると思わざるを得ない。
TWWに関してだけなら、バートレット大統領が共和党員のプロテスタントで
側近がシオニストだらけだったら途中で見るのをやめなかったと思う。
それか構造不況下のレーガン政権時代だったら。
ドラマに関しては、24とかMONKみたいにDVD,レンタルオンリーでも
一向に構わないなあ。どちらもテレビ放送されますが。
ただしSNLとかクロスファイアー、ポリティカリー・インコレクト、60ミニッツ
なんかは、ほぼリアルタイムで見たい。
ブロードバンド向きなんだろうけどニーズは少ないだろうな
>>90 >商品としての価値は、向こうでそれなりの評価を
>受けたものならば、国産品に負けることは無いと思うし
まず、ここ、勘違いな
日本語が不自由な人が集まるスレはここでつか
ホワイトハウスが低視聴率だったのは対象者が「アリー〜」とか見てる層だから
政治関係に興味がないからじゃないの?海外ドラマだからじゃないと思う。
「アリー〜」みたいのだったらもっと数字良かったと思うけど。
>>96 たしかに。
私もかなり色んな外ドラみてるけど「ホワイトハウス」は
はいっていきにくかった。最近やっとわかってきたけど
>>90 お前にちょうどいい雑誌があるぞ。
日経エンタry!嫁w
地上波放送(無料放送)のスポンサーが欲してる視聴者層と、
海外テレビドラマを見る層がマッチしてないのが問題なんだと思うよ
結局、海外ドラマを楽しめるくらいオトナ〜な人々は、
CMなんかに購買行動を左右されないんだよね〜
月9みたいなドラマを喜んで見るアタマ空っぽな層にこそ
CMを見せたいとスポンサーは望んでいるんだろうな
いや、最近はテレビ番組の内容にスポンサーの意向はあまり反映されていないよ
結局、テレビ局が「人気のある人を使って手軽に出来て視聴率がそれなりに良い番組」を作ることしかしないから月9ドラマみたいな番組ばっかりになる
「人気のある人」の選考のところに芸能プロダクションの意向も入ってくるね
例えばジャニーズのタレントがたいした演技力も無いくせに色々なドラマに出ていることなんか、この影響が大きい
じゃあ、月9みたいなドラマでジャニーズのタレントを使えば視聴率がとれる番組が作れるのか?というと、これがそうでもないからテレビ局も大変
まず、色々なバラエティ番組やワイドショーを使って目的の番組の宣伝をやる
目的の番組の放送がはじまってからもそれを続けないとダメになることが少なくない
これは民放に限ったことではなくNHKなんかもそう
大河ドラマの「利家とまつ」の時なんか昼の番組で何度もとりあげていた
もちろん唐沢寿明と松島奈々子も引っ張り出されていた
その手の番組ではストーリーもある程度紹介している
現在のテレビ視聴者の多くはそうしないと見てくれないらしい
だから、そういった宣伝をほとんどやらないで放送する海外のテレビドラマは、当然のように視聴率が良くならない
(あのERだって地上波で放送を開始した時には特集番組をいくつも放送していた)
つーか、ムーテレが詰まったのは海外ドラマとは関係ねーだろ
仮に原因には関係ないとしても
結果には関係(影響)がある。
OUTでアウトだっけ?
ホワイトハウスは吉田栄作と小林薫で大失敗。
>>104 それ以前に「ホワイトハウス」なんていう邦題にした時点で・・・
ホワイトハウスもムーテレだったの?
>>107 これでムーテレだったら目もあてられないな。
ムーテレ自体はもう目も当てられないけど。
110 :
90:04/03/15 12:53 ID:???
>90での論旨として重要なのは
多チャンネル化してコンテンツが増えても視聴者の視聴総時間(パイ)が増えるわけではない
選択権が、配給者側(TV局)にある現状では、良質の海外ドラマ視聴者の数が重要視される
ことはないが、コンテンツ増で分母が増えて分子がそのままの状態ならば、安定視聴者数が
確保できる我々(W、の存在が重要となるのではないか…まあ、そのように考えたわけだが
>91
>−SNLとかクロスファイアー、ポリティカリー・インコレクト、60ミニッツ なんかは、
ほぼリアルタイムで見たい− OK叶えましょう、その願い
>−シオニストだらけだったら途中で見るのをやめなかったと思う−ユダヤ人は年がら年中 争うように
遺伝子プログラムされているんで、あれはあれでアメリカの現実でしょう(W
スパチャンは俺的には駄目、AXNはがんがっていると思う
しかし、CSの視聴件数って300万ぐらいか?スポ抜きで勘定すると、海外物の視聴者って
見込める筈の需要に全然足りてない無いと思うが?
デジタルで多チャンネル化して無料で
ER、TWW、CSI、NYPDブルー、モンク、プラクテス、スタトレ、アンドロメダ、スターゲート、
ボストンパブリック、Sex&City、ドーソンズクリーク、エイリアス、バフィ、エンジェル
ザ、ソプラノズ、OZ、ザ・シールド等がプライムタイムにズラズラズラ〜っと並ぶ
土日には、バンドオブブラザースやTAKEN、24クラスが特番で編成され
スポーツはESPNのスポーツニュースが毎日
しかも、全てがサラウンド化された吹き替え
↑これを、君達は否定できるのか、無料でつ、ただしCM有りでつが
>94
そりゃそうだが、で何の国産番組が御勧めなの?
このレスを「ムーチャン問題と関係があるのか」と、言う無かれ
夢が覚める…から
>90の論旨にある大穴は
今から10年たっても、地デジ視聴世帯が300万を越すのは無理だろ
って事実を見落としていることだな。
そもそもデジタル放送開始の前提のアナアナ変換すら、予定通り進んでいない現状から
どうして地デジに可能性を見出せるのか? 正直 地デジは110度CSよりもヤバイ。
アナログ放送停波が無期延期になるのは目に見えている。
>111
俺的には2011年を待たずして、現視聴総数の半数以上は地デジに移行すると思う
まず、地デジ対応機種の価格が大幅に下がる
それに呼応するように、局の製作姿勢も通常(地上)波から地デジに支点が移り、
地デジ用に製作した番組を通常波に流す逆流現象が起こる
予定通りBSは終了、WOWWOWは現衛星のでの放送を終了しスカパーに吸収され、
衛星放送は、CSと110°に集約されるが、地デジも大半の地方局は消滅し
マスター局(現民放とNHK)と名古屋、大阪、札幌、仙台、広島、福岡の地区局に再編成される
ローカルは副チャンネル化し地区局と副チャン契約する方式となる
地デジは機器の購入者が当分は富裕層に限られるが、最終的には今の機器と変わらない価格に
落ち着くと思う 時期的には割安感が出てくる2008年以降か?2010年頃には搭載されるチューナーは
全てデジタルってことになてってると思うし、アンテナが対応してさえいれば20インチワイド液晶
デジタルチューナー付きTVが¥49800か?当然高画質であるが
衛星放送は、申し訳ないが消滅する運命を逃れられない
もっとも、保護するために国が規制の網を掛けた場合はこの限りではないが?
と、なるどうか分らんが?
あのさ アナログと放送内容同じなのに(むしろコピー規制を考えると悪い)
なんで 地デジに移行するのさ? ありえなーい
????
2011年でアナ地は終了でしょう?
↑ えっ、もしやあなたさまはお役人様でつか?
アナアナ変換作業が当初のスケジュールより大幅に遅れており
2011年の完全停波が事実上無理であることが現時点で明らかになっています。
問題はいつ延期することを発表するか それだけです
アナアナ変換遅れてるの?
年末の出力アップを大幅に前倒しにするって報道まであるのに。
瀬戸内地区で絶望的なほど遅れてるよん
日本は関東地方みたいに平らなところばかりじゃないの
たとえ地デジ化100%しても、地方のチャンネル少ないのは変わんないしな
アテネオリンピックも、開幕までにはなんとかするでしょう(W
激しく木反違いw
ムーテレは語りつくされた
私は聞きたい
>110でカキコしたようなチャンネルが出現したとして
君等は見てくれるのか? スルーか? どっち?
出現しても、田舎じゃ見れないんでしょ?
意味なし
>>122 間違いなく見る。仮に見ないとしてもそういう選択肢があること自体好ましい。
>124
ありがとう!
明日の朝まで何人支持してくれるんだ?
>>110のラインナップは人気番組ばかり集めましたって感じで
面白みがないっす。
>126
不人気番組を集めてどーすんだ
何だったら、良いわけ?
ちなみに 地デジ対応TVの生産、今年は4台に1台
ただなら見るに決まってんだろ。
しかし、非現実な仮定だから、意味なし。
海外テレビ好きが集まってる
この板で聞いてもなんの意味もないよな。
しょーもな・・・
>>120 ギリシャの準備が遅れて、アテネオリンピック自体が怪しいがな。
オリンピックってイマドキ起爆剤(藁)になるのかなぁ。
自分的には
ハイビジョンオリンピック<<<アナログの禿艦長
なんだけど
↑まぁこれは極端な例ですが・・・
アテネオリンピックの中継放送は高橋尚子が出ないので起爆剤になりません…
オリンピックの直前にテレビや新聞&雑誌等で「日本人選手はこんなに頑張っているから金メダルも確実!」って報道をやって盛り上げるけど、いざオリンピックが始まってみると「予選落ちばっかり」という現実を見る事になる
毎回これの繰り返しだった
日本国民もそろそろ気がついています
オリンピックに見る価値なんかほとんど無い!ってことに…
もう「起爆剤」になるようなコンテンツは
何をやっても駄目。オリンピックに限らず。
その5億円でNYPD買って。おながい
136 :
奥さまは名無しさん:04/03/24 20:41 ID:m8uL6B58
リック・リュローダーが出ているシーズンは放送
されますたか?
137 :
奥さまは名無しさん:04/03/24 23:09 ID:gr9/whR3
>134
取り敢えず、それで「エド」のシーズン3と4を買ってくれ
138 :
奥さまは名無しさん:04/03/25 04:49 ID:I7wwq9UF
>>137 まったく同感だ
あそこで終わってるのは納得いかん
139 :
奥さまは名無しさん:04/03/25 08:51 ID:f/mHe6aG
「エド」ってボーリングの?
キャロルまだ出てるの?出てないのなら見る。
140 :
奥さまは名無しさん:04/03/25 19:12 ID:I7wwq9UF
>>139 ヒロインなんだから出るなというのは無理かと・・・(;´Д`)
第3シーズンでは校長を振ってエドとくっつくはず。
嫌な女だが、日本語版の放送自体が中途半端なところで
終わっているのは納得いかん。
パラマウントにお金払えるようになったの?
142 :
奥さまは名無しさん:04/03/29 12:39 ID:6SEswMJQ
放送機会が増えるのはいいことだが、まだまだネット放送なんて
「お試し」に過ぎないからな
>>142 ムーテレもチョソか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
145 :
:04/04/07 17:29 ID:+VK3dPL+
ソフトバンクついてムーテレどうなるかなぁ?
復活するのかなぁ?
やっぱりだめだった。。。なんて事にならないよね?
今の時点でムーテレが復活する確率ってどれくらいだと思いまつか?
ソフトバンク傘下に入って
社名も「ソフトバンクなんとか」とか
「Yahooなんとか」とか 完全に変わってしまう悪寒。。。
147 :
:04/04/07 23:07 ID:+VK3dPL+
名前が変わったら 株とかはどうなる?
エンタープライズ第3シーズンまだ?
150 :
ソフトバンク・ブロードメディア(株)に営業譲渡:04/04/14 11:17 ID:I12/mh07
ソフトバンクに乗っ取られました
また禿孫か。
154 :
裁判所の許可が出ました:04/05/07 09:11 ID:TWXiM7r8
155 :
営業譲渡実行日変更:04/05/28 11:33 ID:ArTpwOv4
HPのProductのとこからFOX系の作品が
ごっそりなくなってるけどどういうこと?
FOXとは縁を切ったのか?
157 :
奥さまは名無しさん:04/06/23 00:31 ID:SsfMS+K6
切られ(ry
パラマウントもFOXも・・・
http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10104328/00023842.pdf 平成16 年6 月23 日
各位
ムービーテレビジョン株式会社
代表取締役社長諸橋健一
問い合わせ先
執行役員
マネジメントセンター次長 歌川文夫
営業譲渡実行に関するお知らせ
当社は、ソフトバンク・ブロードメディア株式会社との間で平成16 年4 月13 日に営業譲
渡契約を締結し、かかる営業譲渡をすることについて東京地方裁判所の許可をいただきま
した。
上記営業譲渡契約に基づき、当社は、このたび、平成16 年7 月1 日付をもって、当社の
全事業をソフトバンク・ブロードメディア株式会社の100%子会社であるブロードメディ
ア・スタジオ株式会社(本店所在地:東京都港区赤坂、代表取締役:橋本太郎、資本金:2,500
万円)に営業譲渡いたしますのでお知らせ致します。
この営業譲渡に伴い、当社の事業及び従業員はブロードメディア・スタジオ株式会社に
承継され、当社の事業はブロードメディア・スタジオ株式会社にて従前通り継続されます。
以上
160 :
奥さまは名無しさん:04/06/23 18:30 ID:ZH9/zwFd
ソフトバンクって…まさか
161 :
奥さまは名無しさん:04/06/24 11:04 ID:Nq9SDO6B
ソフトバンクブロードメディア社のニュースリリース
http://www.broadmedia.co.jp/newsprg/newsshow.php?nid=229 「ムービーテレビジョン」からの営業譲渡(譲受け)実行について
ソフトバンク・ブロードメディア株式会社(ソフトバンク株式会社100%出資子
会社の放送およびインターネット関連事業の事業統括会社、東京都港区、代表
者:橋本 太郎 以下SBBM)は、ムービーテレビジョン株式会社(本社:東京
都港区、代表者:諸橋 健一 以下ムービーテレビジョン)との間で4月13日
に締結した営業譲渡契約に基づき、下記の通り営業譲渡(譲受け)を実行いた
しますのでお知らせいたします。
ついに新会社スタートだね
163 :
ブロードメディア スタジオ株式会社 スタート:04/07/03 18:38 ID:adEPG5ZB
早く新会社のHPつくれよ
165 :
奥さまは名無しさん:05/02/21 11:55:00 ID:gIJj6mgB
中身ほとんどないな・・・