133 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/25(火) 18:27:42 ID:Ko9ojrtZ0
松田聖子がある日突然、二重になったのにはワロタ。
134 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/25(火) 19:09:26 ID:r3NW7LiY0
>>130 全盛期の菊池桃子は確かに可愛かったが、全盛期の松田聖子はそれを凌ぐ可愛さだった
キャラ、仕草などまさにアイドルの王道だった
>>135 どうして菊池桃子が松田聖子よりアイドルかというと、桃子には取り柄がないからだ。
カワイさ以外に全く取り柄がない。
松田聖子は、可愛くなくてもミュージシャンとして十分通用する。
だから純粋アイドルとしては桃子に劣る。
可愛さ以外にとりえがなかったら、アルバムも売れなかっただろうし、その後ドラマで成功することもなかった
松田聖子とは別物
少なくともアイドルあがりの女優としては松田聖子より大成功したんだからw
ぶりっ子、ママドル、松田聖子を形容する誰もが知ってる言葉が二つもあるんだから
松田聖子の存在感、世間への浸透度はマジで別格
ほかのアイドルでこんな有名な形容が二つもあるやつって他にいるか?
↑松田聖子はたしかにすごいんだろうけど、つい「おまえが育てたのか?」と突っ込んでしまうレスだ・・・
山口百恵が、時代と寝た女、菩薩と呼ばれてた
>>137 可愛さしか取り柄がないのに、アルバムも売れたしドラマも成功したから、菊池桃子はすごいんだ。
松田聖子=ぶりっ子・ママドル
?
山口百恵=時代と寝た女・菩薩
ふたりとも時代を象徴する女なのは確かだがw・・・
143 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/26(水) 19:27:54 ID:5RbU1xtX0
>>117 70年代に平凡・明星の表紙を飾ってたからアイドルでいいんじゃない?
歴代アイドルの有名形容詞や社会現象っぷり
山口百恵=時代と寝た女・菩薩・引き際の良さ
松田聖子=聖子ちゃんカット・ぶりっ子・ママドル・オリコン1位記録・魔性の女
中森明菜=レコード大賞・自殺未遂
安室奈美恵=アムラー・レコード大賞連覇・母親の事件
浜崎あゆみ=アユ・レコード大賞連覇・オリコン1位記録
145 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/27(木) 00:28:05 ID:D0OSK5pz0
>>144 浜崎はデビューシングルから作詞を手掛けているから
アイドルとは言えん。
>浜崎はデビューシングルから作詞を手掛けているから
え!!!!
>>141 80年代中盤ぐらいに松田聖子と菊池桃子、日曜の晩に連続してラジオやってなかったっけ?
記憶がボンヤリしてる
「2人とも、TVで出さないこういう魅力があるから人気あるのか」と思って聞いてたような気がする
声、語り口が深夜に合っててよかった
松田聖子のは去年あたりにも聞いたな。特番のANN
148 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/27(木) 07:34:39 ID:WZM0hH960
149 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/27(木) 13:22:01 ID:GNfSWrrF0
昔、松田聖子がアメリカの映画だかドラマだかに出演した時、エキストラ扱い
された作品は何だっけ?
150 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/27(木) 18:11:46 ID:EmJ1P84q0
サロゲートマザー?
アルマゲドン?
ショボいで思い出したけど
山口百恵の音域って
なんであんなに狭いんだろう?
>>151 山口百恵、音域せまい?
さよならの向こう側、謝肉祭、とか広いじゃん
去年か一昨年に中森明菜のフォークソングライブをBSで見たときけど、音域せばまってたな
それでけっこう聞かせるのがすごいといえばすごい
それより安室は30ぐらいであの音域は狭くなりすぎだろ
90年代の、A Walk in the Park とか、ドリカムの吉田美和なんかより自由自在だった
まあ吉田美和は力んで歌ってるから、なおさら狭く聞こえるんだが
153 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/27(木) 21:07:01 ID:BdiFty4X0
>>144 贔屓目なしに見ても、やっぱり松田聖子は強いな〜ってのが正直な印象
決して周りが弱いんじゃないんだけどね
154 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/27(木) 21:19:32 ID:kLNsuL0c0
風は秋色 − チェリーブラッサム 期の
松田聖子が史上最強アイドル。
松田聖子ってアイドルっていうわりには不細工だよなぁ
とくにデビュー当時はひどい
今は整形したのかしらんがマシな方だが
明菜は美人な方かな
156 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/27(木) 21:34:02 ID:7WUuBnLSO
普通にかわいいから
157 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/27(木) 21:53:37 ID:NjgOe5Xx0
デビュー期や初期も可愛いことは間違いないが、松田聖子の全盛期といえば
秘密の花園や天国のキッスの頃だろう
今でもユーチューブで見れるけど、神がかりな可愛さ
25歳頃ののりぴーも神がかってたよ
>>152 高音に強みのある歌手は加齢とともに声域が狭くなるね。
個人的なことだが加齢とともに高音が出なくなった。
でも、低音は全く衰えないので、年をとったら低音歌手の方が衰えないんだろうなと、個人的体験から思う。
16〜17の菊池桃子も神。
あなたたちスレタイが読めないの?
ここはオッサンの隔離スレだよ
まだプレイヤーも普及してないバブル前のLP売上と
90年代のCDバブルの頃の売上を同列に語るのはちょっとな・・・
聖子と明菜の売上は異常なレベルだと思うよ。本当に皆欲しくて買ってたんだと思う。
あゆや安室は持ってないと恥ずかしい的なファッショナブルな要素が強そう。
164 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/28(金) 15:46:50 ID:TvCLKP2a0
>>163 ファッショナブルな要素じゃなくてカラオケ用じゃね?
80年代はトシもマッチも驚くほど売れた
166 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/28(金) 20:16:58 ID:S7gMx3zd0
マッチやチェッカーズあたりの全盛期とキンキキッズやカトウーンあたりの全盛期、
時代性やレコードセールス、集客力、影響力、視聴率、認知度等総合的に比較したら
どっちが凄いんだろう?
芸術家でも無いのにアーティスト
人気者じゃないのにアイドル
日本人なら正しい日本語を使いましょう
168 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/01/28(金) 20:26:59 ID:KixsfyaNO
卒業の頃の斉藤由貴や真っ赤な女の子のキョンキョンも可愛い。
80年代のアイドルはいじってないから個性がある。
今はみんな同じ整形顔…+茶髪巻き髪付けまつ毛でまじ見分けつかない。
169 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/28(金) 20:28:18 ID:uo4fNNLR0
黒木メイサの曲こりゃダメだなw なんで曲出したんだかww
>>163 80年代に貸しレコード店がはじめて出来て、レコードの売り上げが
70年代に比べると落ちているんだよね。それで2位、3位は大したもんだと思う<聖子、明菜
でも、90年代がキャリアに含まれるから不思議でない。
史上最悪の糞番組。
■立命館大学 JASRAC寄附講座 音楽・文化産業論U
講師:山本たかお(テレビ朝日編成制作局局次長 兼音楽制作チーフプロデューサー)
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/07jasrac/kouki/12/DSCF228811.jpg http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/07jasrac/kouki/12/kouki12.htm さいごに
基本的に音楽番組は、実際の売り上げに直接かかわっているわけではなく、
あくまでもお手伝いにすぎません。だからこそ ★ 幅広くフェアにできる ★
ところが、僕らがいいなあと思っているところでもあります。
いくらCDが売れたからといって僕らの収入には直結しませんし、一歩引いたところで
応援させてもらっているというスタンスが、テレビ番組と音楽の深く長い関係になって
いるのではないかと思っています。
質疑応答(2番目)
Q.W-indsやAAAなど、人気があっても出演したことがないのはなぜ?
A.W-indsさんから出演願いを受けたことがないという理由もあるが、
みんなを公平に出したいと思っている中でなかなかそうはいかないのが実際のところ。
ジャニーズからの圧力があるわけではないが、
「ミュージックステーション」はジャニーズがレギュラーの番組ということも紛れもない事実。
なので彼らが出ている以上、歌って踊れる人たちがほかにも必要かというとそうではないし、
だったらバンドにしようという傾向もある。だからといって絶対に入れないというわけではないし、
出してみようという試みももちろんあるし、ソロをお願いすることもある。
不自然すぎる東方神起出演シーン 2007年11月26日
http://blog.oricon.co.jp/writerz/archive/1154/0 もうかなり前の話なので旬を過ぎてしまってるかもしれないが、
録画しているのを先日見て気になったのでやっぱり書くことにしたい。
16日放送のテレ朝「ミュージックステーション」に、倖田來未が出演し、
「LAST ANGEL feat.東方神起」を披露した。
わざわざこう書いたのは、出演者はあくまで倖田來未となっており、
東方神起はひな壇から降りてくることもタモリの横に並んで紹介されること
もなく、番組の1曲目で共演した以外は一切画面に映らなかったからだ。
ちなみにこのあとのシングルランキングで「Forever Love」がTOP10にも
入っており、普通のコラボアーチストなら触れられても良さそうなものである。
なぜここまで、極力東方神起の影が薄くなるような出演方式になったのか。
やはり、w-inds.橘慶太が初登場した時と同じしがらみを感じずにはいられない。
歌の方は、倖田來未がメインを取りつつも、東方神起のメンバーが交代で
前に出て掛け合いのソロを取る場面あり、単なるバックダンサー+コーラス
グループ以上の絡みを見せていて、存在感では負けていなかったと思う。
彼らの連続リリースやイベント連動の売り方には賛同できない部分も多いが、
メディア露出にいろんな制限がかけられているとなると、何とかして話題作りを
仕掛けようと事務所やレコード会社が考えるのもわからないではない気がしてきた。
偶然かもしれないが、Mステはこのところ2回も休みがあり、残りの回は
NEWSやKAT-TUN、Hey! Say! JUMPといった外せないメンバーが出演した。
結局、金曜9時ドラマ主題歌のw-inds.は出演できない可能性が高そうだ。
自局のドラマ主題歌アーチストが音楽番組に出られないなんて、
番宣のことを考えたら普通ありえないと思うのだけど。
181 :
AKB48:2011/04/21(木) 16:59:45.50 ID:lxoRHRT10
ああ
182 :
名無しでいいとも!@放送中は実況板で:
昔から