1 :
某制作:
どんどん言っちゃってください。
なるべく制作者限定でね。
2 :
2げっと:02/02/06 18:00 ID:zug00Pst
「●むこ」(まむこじゃないよ)
3 :
某制作:02/02/06 18:06 ID:Difb2KgX
>>2好きなん?嫌いなん?
なるべく理由も書いてね。
4 :
4げっと:02/02/06 18:08 ID:zug00Pst
5 :
う、、、:02/02/07 00:09 ID:I1hHFtnX
6 :
某ビジョン:02/02/07 03:21 ID:CDP/CEAV
7 :
sage:02/02/10 13:53 ID:fmQAi5hT
age
8 :
・・・:02/02/15 01:24 ID:DJpZePiP
ここに書き込む人達なんて制作会社のロケDクラスじゃないの???
好きも嫌いも、ポスプロなんて自分で選べないでしょ?
他スレでも見かけたけど…エディターやミキサーじゃなくて、
オペレーターとか言ってる時点でたいした制作関係者はいない気がする…
9 :
:02/02/15 01:53 ID:jxLApsrB
都内にどれくらいポスプロってあるの?名前をあげてください。
10 :
:02/02/15 01:59 ID:83US6w3H
11 :
:02/02/15 02:48 ID:TkGXh3Os
>>8 俺はAD(PM)の頃からポスプロ自分で選んでたぞ。値段の交渉までしてた。
12 :
:02/02/15 02:53 ID:DJpZePiP
>>11
そうゆう人にどこが好きか嫌いかを聞きたい・・・
13 :
:02/02/15 03:42 ID:TkGXh3Os
>>12 大体近いとこ優先だから。値段はどこもそんな変わらないし。
14 :
:02/02/15 19:07 ID:r0auAZ05
お友達価格で半額近くになることもある
15 :
:02/02/16 06:04 ID:IkBJLTMU
ちなみにウチもポスプロ持ってるが、定価なんてあってないようなもんだし。
16 :
名無しさん:02/02/19 02:39 ID:lwkzUh7A
age
17 :
:02/02/19 02:43 ID:8gFL+1QJ
18 :
・・・:02/02/23 00:34 ID:4MV09n0u
近いとか値段とかやっぱその程度だよね…
技術力とか関係ないもんな…
19 :
:02/02/23 09:08 ID:vilEyo1i
MAに1H3万5000円とか払ってたころが懐かしいよ。
20 :
:02/02/24 16:34 ID:cGccsTcT
うちは1H3万でやってます。
21 :
まだやってる?:02/02/25 00:11 ID:BDk/KB/I
うちは1H15000でやってます
22 :
:02/02/25 10:33 ID:0VCxA17G
>>20 マジ?今日びフェアライト完備でもH2万は割るでしょ・・・
23 :
:02/03/01 22:37 ID:jjkOmdMS
age
24 :
こっそり:02/03/02 02:25 ID:VPrAC7Fm
高い料金取る割には技術のない編集マンを送り込む大阪の某会社。
25 :
:02/03/06 11:57 ID:EzfFYjWZ
TBS系の
ポスプロはもうからない
26 :
:02/03/09 02:43 ID:IesdrB0U
age
ヴェルトは今でも安井さんが24時間常駐しているのだろうか
28 :
age:02/03/10 05:23 ID:Vn5wTYPS
>>29 相変わらず、河田町本社には常駐してるでしょ。
たまに、お台場にも来るらしいよ。
29 :
AGE:02/03/11 01:31 ID:aD2pxdeB
まだ3324とか使ってるとこあるの?ワークに3/4とか
30 :
:02/03/14 11:08 ID:8hw1YzeW
使ってるようち。(3324)
まだ使ってるけどプロツールスも併用してるけど
ワークはVHS
>>29
31 :
DD:02/03/17 20:51 ID:TDiBxDyd
麻pはどーよ!
32 :
_:02/03/26 01:58 ID:sEVCLG+C
age
33 :
mmm:02/03/27 05:28 ID:a/eJS4+h
上手なMAのミキサーさんって、どこのどなた?
34 :
BIG TREE:02/03/27 06:40 ID:v/2txQZD
キャラ編も出来ない大阪の某会社の女馬鹿編集者。勘違いにも程があるね。
35 :
gf:02/04/06 09:31 ID:pMIAZXlD
渋谷の某ハイパーメディアクリエイターの会社最低。
編集遅い!何やっても遅い!ど素人集団
36 :
はいぱー:02/04/06 20:46 ID:pMIAZXlD
>35
ハイパーメディアクリエイターって・・・なに?
37 :
はいぱー:02/04/06 20:48 ID:pMIAZXlD
あ、やべっ。
自作自演ばれ散った。
逝っていい?
38 :
Hiromi Go:02/04/07 12:19 ID:J5g/5dVJ
オレの唄パクったな。
39 :
age:02/04/09 08:13 ID:mWuABAS+
age
40 :
海賊:02/04/09 22:51 ID:s+jHszdb
41 :
:02/04/10 02:21 ID:EWGDHjTc
42 :
..:02/04/12 22:56 ID:qoAq4R3M
>25
>TBS系の
> ポスプロはもうからない
どうして?
TBS系のポスプロってどこ?
43 :
:02/04/13 00:49 ID:aysrKHF/
44 :
:02/04/13 23:12 ID:OX+g08ua
>>41 いちおう組合に加盟してりゃポスプロになる。
45 :
_:02/04/17 23:52 ID:p69OxMsw
グチ期待あげ
46 :
そこらへん:02/04/18 12:21 ID:cu3/yCun
>42
東方政策ってちがうの?
ザ・中部は元気か?
47 :
編集:02/04/20 16:14 ID:w4nVJGg+
こんなエディターはイイッ!または嫌だっていうの聞きたいです。
長いこと同じ部屋で仕事するんだから、
お互い気分よく仕事したいですよね。
48 :
:02/04/20 17:29 ID:cYhln/rX
何か高城のところって物凄く設備と環境がいい印象があるが
何が駄目なの?エディター?といいますか あそこはVP専門ですか?
49 :
フ〜リ〜:02/04/20 22:00 ID:ybZAteFE
>>48 設備は確かにいいよ。
でもポスプロとはいえ機材も大事だが
それ以上にやっぱ人なのよねん。
50 :
って?:02/04/21 13:51 ID:MjSSDO1j
>46
東邦製作ってTbsの近くの? あそこスタジオ持ってるの?編集だけ?MAもあったりして?? 知らな〜〜い! 安いのかなっていうか、イイ人いんの?
まっ、所詮一社毒せん(tbs)なんでしょ?
51 :
ppp:02/04/21 15:53 ID:QaKkNqwj
てんこもりスタジオ
52 :
そうかもしんないけど:02/04/27 00:24 ID:DQBBu8o9
>50 そうかもしんないけど、あそこ意外と熱心な人多いと思いますよ。
いつも部屋埋まってて採れないけど、てことはそれなりになんじゃないの?
53 :
oioi:02/04/27 23:05 ID:BI17D9Kc
avcはどうよ?
54 :
シャア:02/04/28 04:17 ID:09sncPKA
ポスプロってそんなに差があるの?
いまなんてみんなソニーのシステムで上がりは一緒じゃん。
イマ○カとかオ○ニとかは編集室増やし続けているし、
やっていけるのかね。
55 :
aka:02/04/28 08:41 ID:9mMfNVeP
>54 トーシロの意見だね。
やはり、技術ありきだ。
まあ、テレビ屋にそこまで理解しろというほうが無理か、、、
上がりがどうなるかは、エディターの引き出しの多さと
それを引き出すディレクターのセンスです。
上がりが一緒ってのは、あなたにその違いがわからないだけです。
56 :
なな:02/04/28 11:41 ID:rIPN72DI
>55
>まあ、テレビ屋にそこまで理解しろというほうが無理か、、、
テレビってそんなにレベル低いんですか?
煽りじゃなく世の意見が知りたいので
あなたの言う上位概念を教えて?(できれば理由も)
57 :
カットイン:02/04/28 12:12 ID:Igs3ZaQ7
>>56
55の言っている意味が解らない素人さん
58 :
>54 はぁ?:02/05/01 15:09 ID:j7vvuNza
>54 機械が一緒だからぁ? なにっ!?
本当はもっと言いたかったことがあると思ってあげたいけど、無理だね!
>55 賛成!! ディレクターの素質で最近分かってないやツ多いけど
エディター、ミキサーの100%を引き出す能力って1、2番目に大事なんですよ。
分かっていない一全員にいうけど、『オメ〜にそこまでの時間かけるかよっ!』って
人、多いはず。 だって、君たちが1本作る間に30本くらいのVTR作ってるんだからねぇ〜、
『本気でイカせてくれない人、ぃヤ〜!』
59 :
aka:02/05/01 22:56 ID:PZkj1gmM
>58 は文章が支離滅裂であまりよくわからないのですが、
>君たちが1本作る間に30本くらいのVTR作ってるんだからねぇ〜
って、私はそこまでひどい人とは仕事したことないのでよくわかりませんが、、、
>『オメ〜にそこまでの時間かけるかよっ!』
まあ、時間かけりゃいいってもんでもないし、、、
ディレクターができる人でも、駄目な人でも、とりあえず、その人が満足して
なおかつ、その人が解る解らないは別として自分の色をある程度出せるのがエディター、
ミキサーではないでしょうか?
まあ、特にテレビ番組なんかではそのへん難しいのですが、、、
>>56 上位概念なんてないんです。
テレビでもまれにできるディレクターもいるし、、、
テレビの人は結局どこかで見たもののマネとか、あとどれだけ速く終わるか
とか、要求するのがそういうレベルだからね。
あと、どれだけ音がでかいか、とか。
いろんな制約があるにしろ、映像そのものに対しての志しが低い人が多いです。
まあ、テレビ系の製作はそういう先輩を見て育ってきてるからしょうがないか、、、
また、そこまで求められないし、、、
60 :
ppp:02/05/02 01:10 ID:vpFCRBBg
どこのポスプロが好きか嫌いか から
離れた内容が多くて残念です。 具体的にどこ、というよりは
誰か、になるのでしょうか?
いろいろ意見があって楽しいことは楽しいのですが。
61 :
シャア:02/05/02 15:22 ID:lW/ZYsHn
>55
オフラインの環境がこれだけ整ってくると、
今のポスプロってほとんど加工場になってるでしょ。
要は機械がほぼソニーのセッティングで標準化されている感が
ある中、私も機械よりも人だとは思っているんだけど、
同じ機械を操っててそこまで差がでるのかなってこと。
つなぎの間ではなく、加工って意味でね。
私はいつも、某ポスプロでしかやってないからさ、
他の状況がわからないわけよ。
「あそこは使えない」とか聞くと「同じ機械使っているのにね」
なんて話になるわけさ。「画をフリーズするのに30分かかった」
なんて話もきくわけさ。「ええええ???」って感じだよね。
ま〜昔から同じ事だとは思うけど、
「機械より人」ってことだよね。
だからどこのポスプロのエディター、ミキサーがいけてて
どこがいけてないのか知りたいね。
62 :
.:02/05/03 21:42 ID:s+EFEG5p
卓がSONYのDME7000,DVS7000系にもかかわらす
いまだに早いからという理由だけで
AW900ばかり多様している人がいますよね。
ちなみに、僕は某ポスプロEEDオペです。
(AW900は、もう汚いし、かっこ悪いので
本当は使いたくありません)
だれか、AW900はイヤだ、ちょっと懲りたいって人
待ってます……
63 :
Dだけど:02/05/04 11:14 ID:dUjlDGrx
ここ1−2年使ってないけどT●B●は良いと思う。
いいオペいるとおもうよ。
64 :
らぶどん:02/05/07 07:06 ID:DAAVowJf
>34
S・Hさん?
65 :
>54:02/05/09 00:20 ID:ZQ86zXH1
イマ○カって昔から部屋は多いけど、機材が少ないとおもう。
昔だけど(1寸の頃)、編集中にVTRが他の部屋に取られてだんだん減ってくるし、
しまいにはテロッパーまで持っていかれた。機材待ちを数時間した事もあった。
2、3回そんなめにあって以来使ってなかったけど、最近フィルムの試写の用事で
行ったらやっぱりVTRがキャスター付きの台に乗ってしきりに行き来していた。
こんな光景小さいポスプロでも見ないよな。
編集室は沢山あってもこれじゃ・・・。
66 :
.:02/05/09 07:42 ID:4Ug6OpNZ
デカイとこほど、VTRをケチるみたいです
67 :
_:02/05/10 22:35 ID:Dapqs5Ju
そうやって一部屋あたりのコストを浮かしてます。
68 :
フ〜リ〜:02/05/10 22:50 ID:6oRyxuQ2
スレ違いかもしんないけど
7,8年前、テレビマソユニオンから借用した
番組素材がなんと2吋!!
それをベーカムに落とすため、イマジカ、オムニ、東京光音etc
数十社TELかけまくったが、どこもそんな機材もうないという。
駄目もとでNHKに聞いたら、テクニカルサービスにあった!!
それまでNHKが大嫌いだったけどそん時だけは神にみえたyo
69 :
シャア:02/05/11 19:03 ID:314DCbA+
>65
小さいところはマシンルームが1つでまとまるから
移動しなくてもマトリクスとかで切り替えができるんでしょう。
編集室が増えれば増える程、マシンルームも増えますからね。
それにスタジオ収録はD2とかが多いけど、ロケや編集室の
受けはデジベタやベーカムが多いから、作業によって
かなり使うVTRに偏りがあるみたいですよ。
70 :
.:02/05/11 20:56 ID:Wd7XqkPD
D2収録やめろ!!!
71 :
:02/05/12 08:51 ID:b2qkXqqs
D3やめろNHK!!!
72 :
:02/05/12 12:33 ID:vrcz0v4d
D5やめろWOWOW!!!
73 :
技術屋:02/05/13 02:12 ID:f5CJFojE
D2・・・もう開発終わってるし、メーカーも早く捨てて欲しいにちまいない。(藁
D3・・・いやほら、アソコは他と違う規格大好きだから。(苦藁
D5・・・それはスポンサーの問題とか有るからもにょもにょ。。。。
74 :
さじ:02/05/13 10:40 ID:63s0ap/1
前のベルトは、スタッフがすごくいけていたが
最近いろんなところから、人を集めすぎて、ふツーのポスプロに
成り下がった。
75 :
通りすがり者:02/05/13 16:28 ID:5cgMqWFU
普通のポスプロって何なんだよ。
ベルトは仕事し易いよ。
76 :
ヘラチョンペ:02/05/14 21:37 ID:HkdEjZf4
オンエアじゃないけど
国立劇場の記録映像収録はなんでD1なんだ?
77 :
:02/05/14 22:00 ID:9VIjtwOd
ポスプロ
って何で
すか
ポスプロ
って何で
すか
ポスプロ
って何で
すか
ポスプロ
って何で
すか
ポスプロ
って何で
すか
78 :
↑:02/05/15 03:02 ID:o4sGyQxP
ポストプロダクション
79 :
ザイハン:02/05/15 03:45 ID:E6q01g1u
大阪ばんずプロ ハード系 まだあんのか?小西逝けはいっぺん氏ね
80 :
:02/05/16 21:28 ID:m/KkgnY1
>>78 全然説明になってません。
郵便受け製造会社のことですか?
だったら郵政板にいって下さい。
81 :
sage:02/05/17 04:09 ID:oQI24Ged
82 :
81:02/05/17 04:13 ID:oQI24Ged
間違えてあげてもうた
83 :
78だけど:02/05/18 00:44 ID:Lz4FJh3y
>>80 はぁ?
郵便受け?
あなたが郵政板でも逝って下さい。
可哀想だから、簡単にいうと、EEDやMAやってるとこだよ。
これでわからんようなら、あなたがここから出てってね(w
84 :
hhhhhhhhhhhh:02/05/18 00:56 ID:InklPbYi
>>79 大阪はむこうへ行ってください。話が混乱します。
>>83 すげえバカ。よくこんなんでここの板にいるな。
編集マンか?ミキサーか?
明日仕事をする人がこういう人でない事を祈る(南無…)
85 :
/:02/05/18 03:22 ID:e/X47J3T
age
86 :
_:02/05/18 22:23 ID:DPdydPoR
87 :
age:02/05/20 22:30 ID:nIEwhfuG
age
88 :
80:02/05/21 22:37 ID:jeIWgM4T
89 :
:02/05/22 04:32 ID:YlsGiy7h
ヴェルトは編集、MA両部長がいるだけでも素晴らしいよ。
90 :
チラネーヨ:02/05/26 12:05 ID:jjpNb9ZC
___
∧ ∧ < チラネーヨ
(´ー`)_/| ̄ ̄ ̄
UU UU
∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) < シラネーヨ
\ < └───/|────────
\.\______// _____
\ ∧ ∧ <チラネーヨ
∪∪(´ー`)_/|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
UU UU
┌─────────────
|シラネーヨ
└─v────────────
∧ ∧
∧ ∧´ー`)
( ´ー`) < /|
| つ\.\______//
∠ 丿 \ /
∪∪ ∪∪ ̄∪∪
91 :
age:02/05/26 22:46 ID:Br7UGB+i
age
92 :
d:02/05/27 21:56 ID:Q6E4Dk5p
麻P-ハヤ〜イ。
93 :
.:02/05/29 10:22 ID:5kxs3uNO
早いけど、音が荒い。
94 :
:02/05/29 12:01 ID:mI8khaiQ
ヴェルトの営業ウザイ。
なまじ人がいいだけにムゲに断れないぢゃないか!
95 :
:02/05/29 23:20 ID:WjLWtRAG
96 :
:02/05/31 13:04 ID:FMAF2kgc
赤坂のSUって良いと思うよ。親切だし。機械の扱いこなれてるし。
漏れは推奨するNE!
97 :
:02/06/04 20:44 ID:jzjhuaII
SUって何処?わからない
98 :
名無し:02/06/06 05:00 ID:ArNKKDPj
サウンドユニバース。
99 :
:02/06/07 01:49 ID:NgZgxoys
映像通信使ってる人はいるのかな?
100 :
6:02/06/08 10:17 ID:Cb3l26Bh
オムニは編集はいいけど、MAが腕がないよ。
101 :
:02/06/08 15:23 ID:zAxuvBk1
>>100 編集も人によりけりでしょ。
バラエティの編集で、荒編テープが増えてくると、音入れそこなったり
カット間違われたりされたよ。
なんだかんだ言ってコピーとかしてくれなかったり。
「MAでやってくれ!」とか。不親切でぶっきらぼうな印象。
102 :
_:02/06/08 15:55 ID:in4AXTt5
イマ○カってどうなの?
高くて、行った事ない。
103 :
:02/06/09 03:50 ID:f+iW/g9N
>>101 何回も荒編つくらせるんじゃねーよ。
音のチャンネルがグチャグチャだと面倒なんだよ。
104 :
:02/06/09 09:27 ID:7jJidlFT
オム二はEED作業云々より
あのエレベーターが問題だ!!
↑新橋ではない
105 :
P:02/06/09 16:41 ID:eep4MkgL
>>102 俺の場合イマ○カでやる仕事は編集といってもオペさんが電卓片手にという
技術的な物なので、技術力のある人だったら安くすむが人によっては倍以上も時間
かかって高くつく。最近は全然ダメで使ってない。
これは聞いた話だけど、あそこのオペは売上額での歩合給らしく、時間がかかった
方が給料いいらしい。
オムニもイマジカもギャラ安いみたいだけど、編集さんって頭良くなきゃ出来そうに
ないし、忍耐力も必要だと思うし、羨ましくなる位のギャラでもおかしくないと
思うけど。本当にやすいの?
106 :
:02/06/09 18:29 ID:Zw3j+443
安いでしょ。ヴェルトも。
107 :
@:02/06/10 02:13 ID:vOWLpXqI
仕事が速いけどぶっきらぼう と
人当たりがいいけど腕は並 は
どっちがいい?
ノンリニア慣れした人とリニア慣れした人の感覚の違いで
編集時間の読みにズレが出てると思う。
簡単にやれることとやれないことがあるけど、
それを一概に編集マンの腕の違いとか言われてるのは不憫だなぁ。
最近はHDがらみの仕事も多くなってくるけど、
ろくすっぽ知識のないままSD感覚で持ってこられて大変なことに
なることもあるですよ。
ま〜、どっちもどっち。
108 :
:02/06/10 11:03 ID:+fCnpZ7R
ポスプロで、人当たりがよくて話上手な人に腕が良いって人見たことない。
ある程度の会話で全てを読み取り、自分なりの世界観を作り出し
制作にアプローチしてゆける人が優秀だとおもわれ。
自分なりの世界観をもてない奴はどのセクションでも駄目人間だと思います。
ただ、自分なりと引きこもりを履き違えてる人多いけどね。
109 :
:02/06/11 00:44 ID:Ej8X1Ocz
>>108 俺は見たことあるけどそういう人はフリーになっちゃうよね
110 :
:02/06/11 03:13 ID:nyM09FpI
>>109 フリーって、編集マンさんですか?
そういう人もいるんだぁ。。。
111 :
:02/06/12 00:28 ID:4UjE8okJ
フリーのミキサーさんとかVTRさんも見たことあるけどね(笑)
112 :
:02/06/12 01:12 ID:SoizFdyJ
ちよだ逝ってよし
113 :
゜:02/06/14 11:49 ID:WGxBjSRW
108
セケンシラズ
ププ
114 :
ミッキーさん:02/06/15 02:21 ID:3sAg+kmr
赤坂オムニのエレベーター乗って3階で降りるとき、アナウンスが「三瓶です」って聞こえるのは私だけ?てゆうか、階数表示を早く付けて
115 :
名無し:02/06/16 09:12 ID:xEFGECvD
>112
禿同
もう7年使ってない
教育なってない
おなじく照れ船も逝ってよし
5年使ってない
116 :
、:02/06/22 22:20 ID:LV2fs+c/
あげ
117 :
、:02/06/22 22:20 ID:BEbvE8dw
あげ
118 :
あのー:02/06/24 09:19 ID:PN/bhyoB
大阪の情報もキボン。
119 :
.:02/06/25 13:33 ID:yDwPFrHp
>114
階数表示ついてますよ。
来年には、エレベータ増設とか。
120 :
GUN:02/06/29 12:54 ID:JYQiv40V
イマ●カは、営業が優秀。
客の無理をかなり聞いてくれる。
オペレーターも極端なハズレがない。
121 :
_:02/06/29 22:32 ID:F1EGFPhE
>>120 まあ値段高いからね。
でも、その無理を現場の人間がすべて負担せざるおえない罠
122 :
名無しのゴンベイ:02/06/29 22:46 ID:O60sd/Gr
もてない君のホルモンさん、某電話メーカCMに
出演しとりました!
123 :
バカ:02/06/29 23:50 ID:n6HWXuD6
映像センター最低
124 :
GUN:02/06/30 00:08 ID:co7KlWQ6
なぜ?
聞きたい、理由を聞かせて。
125 :
...:02/06/30 01:14 ID:uMWz0Goo
映像センターは、スポーツだけだYO
126 :
0007:02/07/03 00:10 ID:59S6hyJw
イマ○カ営業が優秀か。。。
内と外ではだいぶ評判違うもんなんだね
127 :
GUN:02/07/03 00:43 ID:tHcy82Tr
>126
ひょっとしてイ●ジカの方?
おれはディレクターとしてイマ●カ、よく使うけど、
今まで不快な思いをした事って、ほとんどない。
オペレーターもいいセンいってると思う。
ひどいハコは他にいっぱいあるからね。
128 :
ミキサー:02/07/03 06:02 ID:O+XEtc9f
2チャンネルを初めてちゃんとみた。
皆さん、忙しくないの?
129 :
GUN:02/07/03 12:59 ID:tHcy82Tr
忙しい人はカキコなどしないんじゃない?
おれは今ヒマ。なのでカキコしてる。
130 :
:02/07/03 15:02 ID:tHcy82Tr
そうそう、他の板でも書いたけど、ひどいポスプロがあった。
江東区の塩浜と越中島にビデオ編集室などをもつ「ク●ースタジオ」。
ひどいのはオペレーターではなく、事務所の人間だけど。
本編が終わったので、駐車場にとめておいた車を出そうとしたら、
他の車がとまっていて、出せない状態になっていた。
事務所の人間に外から電話で問い合わせると、
「車の持ち主を探してみます。その場でお待ち下さい」との返答があったので、
しばらく待っていた。しかしいつまでたっても何の返答もなし。
いいかげん待ちくたびれて再び事務所に電話すると、
「あ〜、もうとっくに問題は片付いたのかと思ってましたよ」
との返答。
怒って再度問いつめると、いきなり電話を切られた。
サービス業としての基本がなってない。
こういうスタッフが事務所に居ると、オペレーターが優秀でも、
2度とそのスタジオは使いたくないね。
131 :
苦労スタジオ:02/07/06 11:45 ID:g1LRX6tv
都内スタジオに意味なく車で来るな。電車でコイ。
132 :
名無し:02/07/06 12:24 ID:bN025Ktb
だって、宅送でないんだもん。
133 :
女子高生ディレクター:02/07/06 14:45 ID:PYVl00vn
だってぇー、おウチ遠いしぃー。本編終わると終電ないしぃー。
クルマで来るしかないじゃん。ねぇー?
134 :
ブキッチョ子豚18歳童貞:02/07/06 14:48 ID:vCOOjCRs
ホリプロと言ったら和田アキ子
給料制もうやめたれや
いい加減に1000回
135 :
?? :02/07/08 11:09 ID:f7Ly15mk
スナックやバーで「隠れ家」的な店ってあるじゃん。
宣伝とかしないで、「通」な客しかいないマニアな店。
例えばラーメン屋でも、取材お断りにするぐらい味に自信のある店よ。
こうしたポスプロが中野坂上にあるの知ってる?
●田スタジオっていうんだけど。
知ってる人が居たら、かなりの通。
業界誌が取材に来てもお断りしてるんだって。
一度利用してみる事をオススメするよ。
136 :
:02/07/08 18:55 ID:q/yojAvu
関西に蔓延るテレ○ー○の糞編集。一部を除いてマジでツカイモノになれへん。
いつまで縁故入社してるつもりや、今年度末で契約打ち切り予定。ここは上が腐っとる。
137 :
テレ生協:02/07/09 01:08 ID:Fk62lNP5
>>136 使い物にならないのは編集だけか?MAはどうよ?
138 :
:02/07/10 10:47 ID:bqzo/lM3
>>137 とりあえず“テレ生協”←激笑。
ご指摘のとおりと思われる。マジでヒドイ、毎日ウンザリや。
糞編集に“テレ生協”のネーミングセンスを学ばせたいくらいやね。
139 :
営雑せんたー:
なぜか知らんが編集マンがやたら偉そうにしてる像センター。社外の人間は客じゃないのか?