628 :
最低人類0号:
ターゲットの設定からすると、デザイナーは、じゃんけん並に単純なルールを採用して
ストレスの無いゲームシステムを用い、プレイヤーがキャラクターに自分を投影して
楽しく遊べるゲームを目指さなきゃならないのは明らか
ところがヒヨコが作ってるのは、敵をやっつけるだけが目的の、
カードを使ったケンカ沙汰でしかない
ゲームである以上、負けちゃうこともある訳で、これは
手持ちのカードを一枚また一枚と相手の手で使用不能にされるということ
これ、プレイヤーが自分のキャラクターをイメージ投影してるだけに、
低学年女児には精神的に結構キツいぞw
怪我をしたり、プリズムを壊されたり取り上げられたり、
衣装だって破れたり汚れたり、という状況が
イメージとしてついてくることになるんだから
勝ってもそれほど楽しくない
負けるとすごく嫌な思いをしなきゃならない
そんなゲームにしかなりようがないでしょ、現状のフォーマットじゃ
ユーザーの心理とかストレスとかいう要素を
ヒヨコが全然考えていないんだから、どうしようもない
女児向けゲームとしては基本設定の時点で完全に失敗してる
コンセプトをゼロから書き換えない限り、商売ものにはなりようがないわ
結論:ヒヨコはアホの子