【自演確定】幅 珍言集9【ネオジオ持参で出張】

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870最低人類0号:2007/03/02(金) 15:44:48 ID:mZhv5zl3
ネオジオオンラインコレクション総合スレ  Part.6
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1160231913/974
974 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/02(金) 03:16:28 ID:ANKrcjxc0
>>963
それでも6本(MOW込みで7本)

【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -10
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172298778/213
213 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/02(金) 03:19:38 ID:ANKrcjxc0
>>212
自責の念に駆られて自殺しちゃった様な人じゃ
ボスどころか格闘大会予選にも不向きでしょう。

餓狼伝説VS.ファイターズヒストリーダイナマイト
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1162992325/261
261 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/02(金) 04:24:56 ID:ANKrcjxc0
>>254
一部で有名な「ゲームのるつぼ」社が移植やってますから
そこまで酷い出来でもありませんよ。
871最低人類0号:2007/03/02(金) 15:47:16 ID:mZhv5zl3
風雲黙示録 風雲スーパータッグバトル
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1130604431/446
446 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/02(金) 06:04:26 ID:ANKrcjxc0
>>445
CPU戦の難易度ですか?
確かにジャズウのが安定してる気がします。
872最低人類0号:2007/03/02(金) 16:27:02 ID:Di/stHNa
幅の一番好きなゲームなんなんだろうなw
一番好きなゲームの幅対戦動画見てみたいわw
あの言動からして糞強いんだろうなwwww
873最低人類0号:2007/03/02(金) 17:05:34 ID:mZhv5zl3
リアルバウト餓狼伝説って書いていた>幅の一番好きなゲーム
その割にはプレイ感が感じられないけどね
874最低人類0号:2007/03/02(金) 17:54:10 ID:EjRyp1R3
前はKOF98と風雲STBじゃなかったっけ?そのわりに風雲スレにはほとんど出入りしてなかったけど。

本当にプレイしている人間のレス見てれば、大体どういうキャラが好きか、どういうプレイスタイルなのか
とかは自然に見えてくるもんだけど、幅レスにはそういう部分は皆無だな。
家庭用をCPU最低レベルにしてガチャプレイでクリアして終了とか、そういうレベルなんじゃなかろうか。
875最低人類0号:2007/03/02(金) 18:01:29 ID:Di/stHNa
なんか昔の攻略で能書き垂れてたの見ると全部CPU前提だったからなwww
ずぅ〜と昔PS2の2002のK49超必とかキング&ゲニのMAXが
正当な移植とかほざいてたなw
芋屋のミスを認めようとしないのか、それとも触ってないのか謎w
876最低人類0号:2007/03/02(金) 18:36:14 ID:mZhv5zl3
この幅スレの最初のスレが立てられて一年おめ。
いや、めでたくないかw
877最低人類0号:2007/03/02(金) 19:27:46 ID:hPPvNkxD
1年も経ったのかよwww
1年経っても変わる気配がないあたり幅は終わってるな。
878最低人類0号:2007/03/02(金) 21:03:56 ID:TJ6b+Oi9
>>872
俺の記憶違いかもしれんがずっと前にKOF98と風雲2が一番好きとか言ってた気がする。
879最低人類0号:2007/03/03(土) 02:37:48 ID:Is9+lFD8
サムライスピリッツ零&零SPスレ 五斬!!
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1165551783/623

623 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 02:09:00 ID:o5TamBU80
>>620
アンブロジアですね。


豪血寺一族 総合@格ゲー板part4
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172056767/176

176 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 02:31:49 ID:o5TamBU80
>>146
豪血寺に限らず、イラストとドット絵が違うのは作業的に断絶があるからです。
村田氏はコンペ(大勢でアイディアを出し合う)やフィニッシュアート
(パッケージ等)だけやっていて、ドット絵を打つ為の設定画には
関われなかったんでしょう。
きっちり関わってるグルーヴオンファイトではしっかり再現されてますしね。
880最低人類0号:2007/03/03(土) 03:12:07 ID:gWqT6To2
やけにノリノリである
881最低人類0号:2007/03/03(土) 06:16:25 ID:fHCzVHqd
だんだん活動範囲が広がってきてないか?
餌を求めて移動してるのか
882最低人類0号:2007/03/03(土) 09:30:38 ID:TiCkmtAI
ゲームキャラスレには最近でないな。
警戒してるのか、それとも常駐しているのか。

時間帯の書き込みからして幅臭いのがたまにKOF関係のキャラスレにいるけど
断定はできないしなあ...。
883最低人類0号:2007/03/03(土) 09:47:33 ID:vRVUC6k8
スレ立ってから、一年半ぐらいじゃね?ネオコロの話題もあったし。
884最低人類0号:2007/03/03(土) 10:47:04 ID:gXZ9PWKv
>>883
そうですね…。一年では効かない様な気がしますね。
最近は活動幅も広がったように感じますしね。
885最低人類0号:2007/03/03(土) 11:48:25 ID:ycEhIHZY
過去ログ確認してみた。今日でちょうど一年。
幅みたいな馬鹿が丸1年間何事もなくネット三昧の日々を送れるなんて、日本は
まだまだ平和だなあと思ったり。幅の家だけ陥没すればいいのに。

【憶測】幅 珍言集【でまかせ】
1 名前: 最低人類0号 投稿日: 2006/03/03(金) 10:57:14 ID:4/Am/grc
格闘ゲーム板のプレイモア系スレに出没する名無し。 慇懃無礼な敬語口調が特徴。
名前の由来はカプコン信者vsSNK信者スレの初期、カプコンは芸風の幅がどうこうだの客層の幅がどうこうだのと
なんでも「幅」という言葉で語ろうとしていたから。
各スレでレスをすると確実に荒れるので、こちらで幅の珍言をヲチしましょう。
886最低人類0号:2007/03/03(土) 16:09:52 ID:j+s+m86s
KOF94-96までの製作者たちはどこに行ったの?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172859458/10
10 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/03(土) 04:11:37 ID:o5TamBU80
堕落天使を作ったスタッフは、現在サムライスピリッツ閃を作ってる会社の
設立に参加した方々、SNKに戻った方々(KOF99に堕落ネタがあるのはこれ)、
どちらでもない他社に移ったりゲーム制作その物を辞めた方々に分かれてます。

サムライスピリッツ天下一剣客伝 其之四拾一
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1170379842/483
483 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/03(土) 03:10:26 ID:o5TamBU80
>>472
欧州と中南米ってアバウトなくくりによるものでは…。
>>476-477
天下一剣客伝に決定(変更)される前のタイトルが
「サムライスピリッツ祭」ですから。

KOF2001総合スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1163631617/72
72 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/03(土) 02:53:04 ID:o5TamBU80
>>70
超必の追加技は八稚女中ずっとレバーを波動波動波動…と入れておいて、
ボタンを最後の爆破と同時に押しっぱなしにすれば結構出ます。
887最低人類0号:2007/03/03(土) 16:11:38 ID:j+s+m86s
サムライスピリッツ 総合 其之拾
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1168110473/505
505 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/03(土) 02:37:30 ID:o5TamBU80
>>502
ぶっちゃけ月華はSNK倒産前でも2作で終わった不人気作品ですから…。

豪血寺一族 総合@格ゲー板part4
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172056767/176
176 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/03(土) 02:31:49 ID:o5TamBU80
>>146
豪血寺に限らず、イラストとドット絵が違うのは作業的に断絶があるからです。
村田氏はコンペ(大勢でアイディアを出し合う)やフィニッシュアート
(パッケージ等)だけやっていて、ドット絵を打つ為の設定画には
関われなかったんでしょう。
きっちり関わってるグルーヴオンファイトではしっかり再現されてますしね。

【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -10
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172298778/262
262 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/03(土) 02:12:26 ID:o5TamBU80
>>256
八神の炎が青いのはオロチとの契約による物ですね。
本来は草薙と同じ赤なのは97のED等で語られてます。
オロチの呪縛を一瞬でも振り切った事の描写でしょう。
888最低人類0号:2007/03/03(土) 16:17:06 ID:j+s+m86s
>ぶっちゃけ月華はSNK倒産前でも2作で終わった不人気作品ですから…。

ワーヒーに次いで今度は月華に矛先を向けたか
889最低人類0号:2007/03/03(土) 18:40:44 ID:hqbXc5wl
幅って本当に人に嫌われるのが得意だよなァ。
マジで氏ね。
890最低人類0号:2007/03/03(土) 18:57:22 ID:j+s+m86s
サムライスピリッツ 総合 其之拾
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1168110473/512
512 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/03(土) 18:35:30 ID:o5TamBU80
>>508
釣りじゃないですよ。
続編はまず一番最初に利益が出るかどうかの見通しが重要であって
元スタッフなんてのは単なるツテです。どうでもいい要素でしかありません。
891最低人類0号:2007/03/03(土) 19:03:03 ID:j+s+m86s
リアルバウト餓狼伝説シリーズ8
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1165663737/768
768 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/03(土) 18:48:51 ID:o5TamBU80
>>750
変わってます。
SNKは飛び道具等を大体全部変えるのが伝統?ですね。
892最低人類0号:2007/03/03(土) 19:39:24 ID:gWqT6To2
>>890の月華不人気はとりあえず幅をオホーツク海に沈めたくなった
893最低人類0号:2007/03/03(土) 20:21:52 ID:JFjtKr8h
また幅の妄想ぶっちゃけかよ、
不人気で需要も見込めなさそうな作品をオンコレ化するような余裕が芋屋にあったのかw
894最低人類0号:2007/03/03(土) 21:14:56 ID:R0nuzmBZ
>超必の追加技は八稚女中ずっとレバーを波動波動波動…
俺これやってるわw
895最低人類0号:2007/03/03(土) 21:27:12 ID:i8qdcOOv
ttp://bm98.or.tp/up/src/up12742.jpg(大会のようす)

ピアキャスロックマンTA開催中\(^o^)/
↓多重
http://localhost:7144/pls/88A46BAA30D53C3891E4BD658A83E95E?tip=122.17.34.68:7144

ピャーキャス本スレ
http://yy25.60.kg/peercastjikkyou/
896最低人類0号:2007/03/03(土) 21:47:34 ID:KuI9qhYC
今日の幅元気だなw
KOF94-96までの製作者たちはどこに行ったの?
13 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/03/03(土) 19:09:21 ID:o5TamBU80
>>11
EX2のスーパーバイザーは現在カプコンに在籍している田邉氏
(あとストーリー面で小説家の嬉野氏も参加)だったと記憶してます。
倒産までSNKに在籍されてましたから、堕落には関わってないと思います。

【NEOGEO】Real Bout2 餓狼伝説:The Newcomers
824 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/03/03(土) 19:13:35 ID:o5TamBU80
>>823
・1ラウンドも負けない
・ノーコンティニュー
・潜在能力KOを5回/超必殺技KOを7回(数字違うかも)

削りでも大丈夫ですので、キャラクター次第で楽勝です。

【NEOGEO】Real Bout2 餓狼伝説:The Newcomers
825 :824[sage]:2007/03/03(土) 19:14:33 ID:o5TamBU80
あ、潜在/超必はどちらか片一方だけで大丈夫です。

【幕末】 月華の剣士 第11幕 【浪漫】
443 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/03/03(土) 19:16:48 ID:o5TamBU80
>>440
他がちからとわざですから「きわみ」でしょう。
餓狼 MARK OF THE WOLVES part18
994 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/03/03(土) 19:21:28 ID:o5TamBU80
>>993
マキシマムインパクトの設定ですね。
米国は州の有名人って程度の人間でも講演依頼とかありますから
KOF優勝者としては自然な流れでしょう。
897最低人類0号:2007/03/03(土) 21:48:36 ID:KuI9qhYC
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part8
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172329672/

242 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 21:07:10 ID:o5TamBU80
>>239
意識させずに影響を与えるのがBGMの役割ですから結構重要です。
拘ってもおかしくない部分でしょう。

243 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 21:09:48 ID:o5TamBU80
>>241
同時期の作品(3rd、ハイパースト2)と
ほぼ同程度ですからこんなもんでしょう。
898最低人類0号:2007/03/04(日) 02:20:58 ID:u7SqlufR
>>896
やばい、若干誤爆った。
田辺さんはカプコンにもう在籍してないし
辞めて(例の没ゲー関連で)旗船行った。
あの騒ぎで元SNKスタッフはカプ辞めさせられてのは有名な話。

ソースていうかDS星のカービィのスタッフのプランナーのところ参照。
899最低人類0号:2007/03/04(日) 11:40:34 ID:+ZOV05WX
何で最近誤爆が多いんだw
900最低人類0号:2007/03/04(日) 14:27:23 ID:AndIgeQc
41、カプエス2の響の動作を遅くしてアニメパターン数の少なさを誤魔化してる

42、龍虎2の攻略は大抵しゃがみ弱K連発するだけで勝てます

43、KOF02は94(←)や98と同じく特にストーリ−はありません

44、PS3でPS2のスティックがほとんど動く事が多い

45、ナッシュの立ち小Kと立ち大Kはグラフィック共用

46、餓狼SPからRBシリーズまでクラウザーのカイザーウェイブのコマンドに変更点は有りません

47、レイジはノイズファクトリーの物ですのでSNKプレイモアでは移植出来ません

48、オンコレの餓狼BA2のRBビリーの潜在とマリーのリングアウト勝利(ポロリ)はネオジオCD版準拠

49、オンコレの餓狼BA2のRBビリーの潜在はバグではなくキャラのバランス調整

50、上級者のマリーの動きはCPUマリーを彷彿させます
901最低人類0号:2007/03/04(日) 14:34:38 ID:AndIgeQc
51、月華はSNK倒産前でも2作で終わった不人気作品
902最低人類0号:2007/03/04(日) 14:45:36 ID:SjCYcph3
>45、ナッシュの立ち小Kと立ち大Kはグラフィック共用
これ合ってるんじゃなかったの?
903最低人類0号:2007/03/04(日) 15:27:16 ID:AndIgeQc
最初の1、2コマ共有で合っているけど
-------------------------------------
635:02/12(月) 01:16 QW0GvxDz [sage]
いや幅は適当に言っただけだろ。
おそらく素でまったく同じだと思っていたんじゃないか?

636:02/12(月) 02:35 iiqNUO4C
俺もそう思う
-------------------------
のやり取り後に
-------------------------------------
661:02/14(水) 18:31 17TWMosl [sage]
亀だが、>>635-636は本気で言ってるのだろうか?
だとしたら久々のホームランだなw
----------------------------------
などと言っているからこんな細かい情報は知らなかったと思う

44、PS3でPS2のスティックがほとんど動く事が多い

は、PS2ソフトでは動かないらしい
904最低人類0号:2007/03/04(日) 15:42:16 ID:SjCYcph3
>>903
>などと言っているからこんな細かい情報は知らなかったと思う
ごめん、意味わからん
905最低人類0号:2007/03/04(日) 16:43:53 ID:Gm8y7kn5
どっちにしろ、合ってる事を幅の勘違いであるかのように書きたてることはあるまい。
まさか、幅が「1+1=2ですね」とか書いたらそれも幅語録に載せるのか?
906最低人類0号:2007/03/04(日) 23:11:03 ID:R40g7zwx
>>903
それ、635-636が意味不明な妄想してるだけじゃん
907最低人類0号:2007/03/04(日) 23:54:23 ID:4blIiuSJ
この辺も間違いだな。

>2、サム零が人気なかったのは4コマが出なかったから
>4、昇竜拳の成功率がまだ8割以上になってない

正しくは

2.サム零は無人気(造語)です。何故なら4コマが出なかったから。
4.SVCのリュウでは昇龍拳の成功率が8割。

4.はコマンドの優先順位が「昇龍拳<波動拳」のため。 (普通は逆)
908最低人類0号:2007/03/04(日) 23:56:02 ID:4blIiuSJ
ん、これでも誤解を招きそうだな。ちょっと訂正。

2.サム零は無人気(幅語)です。4コマ漫画が出なかったのがその証拠。
909最低人類0号:2007/03/05(月) 00:52:17 ID:SuoeOV/2
>4.SVCのリュウでは昇龍拳の成功率が8割。
>コマンドの優先順位が「昇龍拳<波動拳」のため。 (普通は逆)

余談ですが、スト2Xやハイパースト2のキャミィはそうなってます。
6236Kと入力すると、キャノンスパイクではなくスパイラルアローが出るんです。

なので、幅さんの言う「昇龍拳の成功率8割」という発言から、
幅さんはものすごく下手なんだということが分かるんですねw
私は、キャノンスパイクを出すべき場面でスパイラルアローを間違えて出してしまうことは
ほとんどありませんから。
ハイパースト2とかのスレッドを読めば分かりますが、そのことを理由に「キャノンスパイク出ねえ」とか言ってる人はいませんよ。
その場に居合わせれば幅さんの下手さを突っ込めたんですけど、残念ですよw
910最低人類0号:2007/03/05(月) 00:53:56 ID:SuoeOV/2
……と書いておいて、「SVCの入力はハイパースト2とは違いますから」と言ってくればしめたもの。
芋作のゲームはカプゲーよりレスポンスが悪いと自ら証明することになるw
911最低人類0号:2007/03/05(月) 11:52:38 ID:kP+MpoGx
零サムの人気はともかく4コマって無いの?
912最低人類0号:2007/03/05(月) 12:18:45 ID:DfiDnpRG
アンソロは見かけたけどな
913最低人類0号:2007/03/05(月) 12:52:52 ID:G5h2ljD9
俺、アンソロ持ってるよ。
4コマじゃないと幅は認めてくれないのかな?
914最低人類0号:2007/03/05(月) 16:04:37 ID:u/ZIYMnO
オンコレスレにて。

利益が出ないならコストをかけないのはしょうがないでしょう。



また、出た!なりきり経営者キャラ。

いいか、幅ちょん!コストを掛けて、良質な物を作らないし宣伝もしないから、売れないし利益も出ないのだ!

商売の鉄則だ!売れないからと言って、テコ入れしなければ、その会社の悪いイメージになる。

2ちゃんに張りついてないで、マクドナルドなりコンビニでバイトしてみたら?
社会経験は必要だよ?おまえの両親は不老不死じゃないんだよ?
915最低人類0号:2007/03/05(月) 16:41:54 ID:cOA8TOSb
ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.7
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172843287/32
32 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/05(月) 03:22:54 ID:hY3UMc7f0
>>26
利益が出ないならコストをかけないのはしょうがないでしょう。
購入が義務でもないですしね。

このスレの何人かの方がカプコンなら〜と言われてますが
DC版スターグラディエーター2を遊んでから言って欲しいもんです。

KOF94-96までの製作者たちはどこに行ったの?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172859458/23
23 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/05(月) 03:28:18 ID:hY3UMc7f0
こう言う時に「必死だなwww」とか書くんでしょうか?

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 18
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1166286878/952
952 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/05(月) 03:11:35 ID:hY3UMc7f0
>>934
セイヴァー>KOF97はサターンとPS限定ですね。
ゲームセンターでの基板の売れ行きはKOF97>>セイヴァーです。

あと基板の価格から解る制作コストの差もありますので
(セイヴァー基板はKOF97基板より高かった)
正直、家庭用の売上げでようやくペイ出来てた程度では…。
916最低人類0号:2007/03/05(月) 19:01:03 ID:PKZuqPuI
オンコレで風雲が出ないのも、利益が出ないのにコストをかけてもしょうがないから、じゃないのかなぁ、
誰かさんは絶対出る絶対出るって煩かったけど
917最低人類0号:2007/03/05(月) 19:15:10 ID:/EUSDSo/
サムライスピリッツ 総合 其之拾
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1168110473/547

547 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 19:12:30 ID:hY3UMc7f0
>>546
初代のヒットを順調に伸ばせなかったからです。

ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.7
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172843287/40

40 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 17:36:39 ID:hY3UMc7f0
>>36
比較と言うか、商品として特色(売り)が被らない様にって事ですね。
918最低人類0号:2007/03/05(月) 20:43:22 ID:/EUSDSo/
最近はサムスピスレにも粘着しているな。
迷惑この上ない。

サムライスピリッツ斬紅太無双剣限定スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1153358985/696

696 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 20:27:50 ID:hY3UMc7f0
>>693
正確に言うと、その映画の元になったコミックですね。
K9999やローズ程ではないにしろ、何から何まで同じです。
919最低人類0号
ストリートファイターZEROシリーズ総合 2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1148099116/584
584 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/05(月) 19:08:06 ID:hY3UMc7f0
>>580
3rdはCPS3の終了にあたって開き直ったマニア向け狙い、
2Xは流行り(SNK的な要素)を大幅に加えただけで
ゲーム的には従来の延長でしかありません。

ZERO3はスト2〜ZERO2までの総合を目指したバラエティ重視で、
更に言うとスト3の大失敗の穴埋め用に急遽作った作品ですから
他とは立ち位置がまったく別であって、比較は無意味です。