ホテル・ジャンキーズ・クラブって…【5】

このエントリーをはてなブックマークに追加
602列島縦断名無しさん
salon_id:[5193] ペニンシュラ香港の部屋選びで迷っています

--------------------------------------------------------------------------------

もうすぐママ 2001/06/22(Fri) 00:16


初めまして。「世界極上ホテル術」という本を拝見してこちらにアクセス致しました。
今、ホテルの部屋選びで迷っていますので、お聞きしたいのですが・・・
今度香港へ行く予定です。香港へは2度目なのですが、以前は友人宅に泊まったので、今度が初めての香港でのホテルです。
ところで、ただいま妊婦なので、飛行機はビジネスクラスで行く予定です。
ホテルは、やはりペニンシュラの「タワーウィングのバーバービュー」の部屋に泊まりたいのですが、何せ飛行機に予算を使ってしまったので、ホテルにかけられる分が減ってしまい、部屋選びに少々悩んでいます。
今、選択肢として「タワーウィングのシティービュー」の部屋と「メインウィングのハーバービュー」の部屋を挙げています。この2つとではどのくらい違いというものがあるのでしょうか?
「眺めはやっぱりハーバービュー」、なのか、「部屋そのものはやっぱりタワーの方がいい」とかあるものなのですか?
せこい質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

話は変わりますが、あの有名な「リージェント香港」、経営が変わってリージェントではなくなったそうですね。6月1日から「インターコンチネンタル香港」になったそうで、ちょっとびっくりしました。
あっ、こんなことはここをご愛用の皆様なら既にご存知ですね。
失礼いたしました。

以上、よろしくお願いいたします。