ホテル・ジャンキーズ・クラブって…【5】

このエントリーをはてなブックマークに追加
4列島縦断名無しさん
リゾートホテルジャンキー(だっけ)文庫本になってから読んだけど、
あの小説風の個所を読んで真っ先に思ったのは、「森瑶子(作家、故人)
のパクリじゃん!!!」でした。
森瑶子さんも生前はホテル好きで、ホテルにまつわる小説やエッセイも
たくさん書いていた(彼女の場合はホンモノのお金持ちだったから、
スケールがちょっと違うが)ので、まぁ、たまたま似ちゃったのかなとも
思っていましたが、もうこの世にいないのをいいことに確信的にパクって
いたのかもしれないと考えると、今回のことも妙に納得してしまう。
こんな騒動のひとつやふたつ、「アッケラカンのカー」でしょう。

森瑶子さんの作品が気になる方は、角川文庫のコーナーで探して
読んでみてください。
男と女の会話のパターンがよく似ていると思いますよ。
ちなみに、旦那さんはイギリス人ね。