いまどきの北海道

このエントリーをはてなブックマークに追加
923
ジンギスカンに関しては人に教えられるほどの知識がないのですが、
ラーメンなら南5条にある「味の来々軒」をお薦めします。
豚骨スープ化が進む札幌ラーメンですが、ここの味噌ラーメンは伝統の味で旨い。
地下鉄の中島公園駅から「ホテル330グランデ」方向に300M位歩いた右手です。

流行りの豚骨系では「らーめんてつや」が旨いんだけど、場所が不便で(--;)。
南7条西12丁目だからなあ・・・市電の西線6条から歩けなくもないけれど、
すすきのからタクシーが無難かも。

いずれにしても、横丁や時計台には行かないですね。決して不味くはないけれど、
もっと旨かったり安かったりする店が他にたくさんあるという理由で。