http://mimizun.com/log/2ch/travel/982068949/

このエントリーをはてなブックマークに追加
277列島縦断名無しさん
>日本初の噴水が現存する兼六園
 この「日本初」ってのは諸説入り乱れているのよ。
 どこも「自分のとこが日本発」って言ってるんだよ

>反町、松島、唐沢
 どこの出身か知ってる?
 首都圏の人間は基本的に首都圏以外に住むことなんて想定してないで、
パブリク・イメージだけで無責任に「金沢=文化都市」って捉えてるの。
 一種のテーマパークとしてね。
 まかりまちがってもこんなとこ住むなんて考えてない。

 かくゆう俺も金沢をそう捉えていて、実際住んでみて痛い目にあった
千葉県民なんだ。

>監督などとても気に入ってるみたいよ。金沢の町並みもね。
 そういう無責任なお世辞を鵜呑みにすんなよ!田舎もん!