http://mimizun.com/log/2ch/travel/982068949/

このエントリーをはてなブックマークに追加
219ななこ
>>217
天狗舞、菊姫、両方とも有名になる以前より格段に味が落ちてる。
石川県の中のお酒をお土産にするなら、能登のお酒のほうがいいかな。
でも、ごめんなさい、名前忘れた・・・・
デパートの大和の地下とか、試飲できるはずだから
試飲していいと思ったお酒を買ったほうがいいと思います。

生麩のお店「不室屋」(だったと思う)の
お麩のお饅頭は日持ちしないけど、美味しいのでオススメです。

後、ブリとかイカとかのハム。スライスの真空パック。
お店の名前は失念しましたが、お酒のおつまみにいいです。
巻きブリのスライスもお酒のおつまみにいいです。

お土産はまあいいとして、金沢の接客には期待しないでください。
金沢出身者としては、このスレはとても面白かったです。
うちは東京から金沢に引っ越してきましたが
ホント、よそ者にあたる地区ですね、ここは。
小京都とか言っていい気になってんじゃねーよって感じです。
自己満足、ジコ虫の巣窟です。