http://mimizun.com/log/2ch/travel/982068949/

このエントリーをはてなブックマークに追加
17列島縦断名無しさん
>>10
はい、ご苦労さんでしたみなさま。
このスレはあなたの言う「バカナザワ人」、つまり私が建てました。
ゴキブリホイホイみたいにわらわらと集まっていただいてありがとうです。
みなさんよっぽどストレス貯まってるんですね。
興味深く観察させて頂きました。

いや本当に、金沢とは言わないから、旅に出てちょっと気分変えて来た方が良いんじゃないんですか?

>>15
あなたの観察も正しい。私は数年だけ転勤で金沢に居たのです。
今は東京に戻っております。
当時は県外ナンバーの車で走っておりましたが、まあ金沢市民は誰に対しても分け隔てなく運転マナーはno goodでございましたので、ナンバー差別は感じなかったですね。
接客の態度も特にどうというもんでもないですな。流行っていて驕り高ぶっている店はダメだし、そうじゃない店もある。
どこの土地でも同じです。
「第七ギョーザ」の接客などは私にはいかがなものかと思われましたが、まあそれでも流行っているんですから頑張ってくれとしか言えないです。

なお、本当に金沢実地踏査をされるのでしたら、観光資源はほとんど無いに等しいことをあらかじめ申し上げておきます。
どなたか言っておられましたが、東京で食べられるとはいえ、鮮度が違うのです。
その鮮度の違い、それだけしか金沢には無いと言っても良い。
「きときと寿司」など安くて美味しいようですよ。

それではみなさんお元気で。