草津温泉統合スレッド

このエントリーをはてなブックマークに追加
283列島縦断名無しさん
ホテル壱井戸で給料の遅配があったらしい。この手の話はめずらしくないけど・・・。
以前このホテルではヘッドコックが業者からリベートをもらっていて、相当食われたらしい。
この手の話も珍しくない。百円ショップじゃないけど、お客の数で勝負だから仕入の善し悪しで
けっこう利幅が違って来ちゃう。業者とぐるになっていれば大手旅館は食われて儲からない。
昔は裸一貫で出てきてホテルに勤めて家を二軒も建てたなんて話があった。普通の給料じゃ
家の一軒もたつわけ無い。リベートとかを旅行業者とか仕入れ先からもらってて、それが給料より
いい。お客もけっこう多かったから周りも大目に見ていた。このスレみているひとのなかにもいるんじゃないの(和良)でも今はそんなことできない。
それにしても旅館業ってのはどうして借金してまでやるんだろう。大手のホテルは年間せいぜい
よくて数千万円の利益、何十億もある借金は死んでも返せない。子供がまた借金背負ってまてホテル業をやる。
私にはこういうの理解できないね。おめーにいわれたくねなんていわれそうだけど・・(和良の女)。