○貧乏で行けないが高級旅館のことが知りたい○

このエントリーをはてなブックマークに追加
291有馬のお宿
池の坊瑞苑(兵庫県・有馬温泉)はお勧めだと思うのですが・・・。
私は残念ながらここへ一度も泊まった事がないけど、ここが経営している懐石料理屋には昔からよく足を運んでいました。
ここは料理の鉄人で勝った料理長がいるらしく(今でもいるかどうかはわかりませんが)味は絶品!しかもボリュームあり。
今年の春に両親をこのお宿に招待したのですが、母達を驚かせてあげようと、瑞苑のスタッフの人と綿密な打ち合わせをし、
お料理の内容、料理を出すタイミング、父の好きなワインも用意してくれ、しかもガンガンに冷やしておく事も忘れず、
朝はお部屋まで板前さんがいらしてお客さんの目の前で卵焼きを焼いてくれる。朝食時間もかなり遅くてもOKでした。
これで両親2人分の料金11万円を振り込みましたが、後で親に聞いたら、とてもきめ細やかなサービスをしてくれた
と大変感激していました。ここは確か中学生以下の宿泊がダメだったような・・・。 豪華絢爛な旅館ではないですが、
本当に私の思う通りのおもてなしをしてくれる所だと、私も感激しました。