温泉て裸で入る?タオル巻く?

このエントリーをはてなブックマークに追加
396列島縦断名無しさん
最初に断っておきますが女です。
タオル反対派がスケベオヤジと断定されてるのが哀れになって・・・
(もちろんゼロだとは思いませんが)

衛生面がどうのこうのより、条件反射的に嫌ですね、
タオル巻きで入られるも入るのも。
これはもう小さい頃から銭湯でそう教え込まれてきた習慣からで、
そういう習慣が無かったひとたちに理解してもらおうとするのは
もう無理なのかも知れない。

かといってスケベ目的な男性に肌を見せる気はサラサラないから、
そんな混浴風呂にはまず行かない。つうか行くという発想にはならない。
本当に湯治目的の老若男女がごく自然に混浴しているような
混浴の温泉は行ってみたいとは思いますが・・・(腰痛持ち)
カップルで入りたいと言われてる方々、他の客が来ないような
秘境の穴場温泉を探してはいかがでしょう。
バスタオル巻きとはいっても肌の露出は大きいし、
見知らぬ男性にジロジロ見られるよりはいいと思うんだけど・・・