温泉て裸で入る?タオル巻く?

このエントリーをはてなブックマークに追加
334温泉宿バイト(319)
>>330
否定派には2通りあって、「混浴といえども風呂であるから共同浴場と同列に論じる」
人と、「せっかく混浴なんだから女の裸を拝まなきゃ損」な人がいる。で、客観的に
みると前者の言うことはもっともなんだけど、後者(ドキュソ)がムキになって(便乗
して)主張するから説得力を欠いてるような気がします。
私見では、女性が後者を嫌がるのと同じくらいに、前者は後者をウザイと思ってる。

で、後者が増えたのは温泉ブームだからです。何事につけ、ブームになるとレベルが
下がるものです。インターネットをごく一部の人間が利用していた頃と、厨房が携帯
電話でメールを送るようになった現在を比べると、マナーの低下は目を覆わんばかり。

>>331
「通だったら温泉の湯なんてばっちーものだってことわかってて欲しい」のは誤り。

通は温泉療法に飲泉というものがあることを知っていますよ。
内風呂は水質の検査が必須で、ばっちーところは営業できません。
通でない331のような人がレジャー感覚でやってきて、汗も流さず浸かったり、海水
浴で使った水着を入れたりして汚して帰るのです。循環の湯で塩素濃度を高くする
(消毒)と、通や常連さんからクサイと言われますです。

あと、温泉通でも飲尿療法は好まないだろうから、331(=ガキ)は湯船でションベ
ンしないように頼みます。