温泉て裸で入る?タオル巻く?

このエントリーをはてなブックマークに追加
305列島縦断名無しさん
>304
日本女性の慎みというけど、もともと温泉などの公共のお風呂に入るのは労働者階級の人たちなので、
女性でも人前で裸になるのは躊躇しません。
人前で肌を隠さなくちゃいけないような高貴な方々はそもそも公共の温泉になんて入らないしね。
ちなみに、一般的なルールとか言う前に大抵の温泉旅館などでは、お湯にタオルをつけないようにと注意書きがあるはず。
それが守れないなら無理して温泉に入らなくてもいいんじゃない?
私は温泉の多い宮城県で20年生まれ育って、年間10日以上温泉に行くけど、私の友達も含めて、タオル巻いてる人なんかみたことない。
たまにいると、温泉入ったことない都会のお嬢さんなんだなぁ、と思う。