屋久島

このエントリーをはてなブックマークに追加
576573
>>574
ごめん、書き足りなかった。まだ間に合えばいいが。

縄文杉逝きは中止すべき。
理由は日照時間が短いこと。もうすぐ冬至だよ。低山遭難の原因は、心理的余裕
のなさが最大のものだが、直接的原因は装備不足とスケジュールの余裕のなさだ
と思っている。
574さんは途中で戻ればいいと言うが、ではどのぐらいで戻ればいいか見当つく?
1時間に標高差でどのくらい登れるか、自分の脚力が分かってますか?
ヘッドランプだけで夜の山道を歩いたことがありますか?その時雨が降ってい
なければいいが。
無理せず山中で1泊できるだけの装備(ツエルト、ろうそく、コンロ、非常食
ヘッドランプなど)は必要だし。
ポットを持っていけばいいなんて問題じゃないと思う。