【湖国】 滋賀県観光情報 8周目 【近江】

このエントリーをはてなブックマークに追加
444列島縦断名無しさん
よく調べてから行き先を決める人って少ないんじゃない?
例えば寺めぐりがしたいから京都みたいにイメージを先行させて決める
各地にどんな寺があるかを調べずに、事前に寺が多いとわかっているところに行く
だから滋賀県は寺が多いことを広く知ってもらうべきなんだけど、
京都より寺が多いことを知っている人は少ない
だから行き先の候補に挙がらない
つまり大げさに言えば、滋賀県は湖に行きたいと考える人しか思い浮かべないんだよ
ハイキングでも何でもいいから聖地化して、いの一番に思い浮かべてもらわないと増えないよ