沖縄(本島)観光 その86

このエントリーをはてなブックマークに追加
668列島縦断名無しさん
石原知事「今さら大騒ぎするのは片腹痛い」

 大相撲の八百長疑惑について、東京都の石原慎太郎知事は4日の定例会見で、「今さら)大騒ぎするのは片腹痛い。私の知っているかぎり相撲はそういうもの。昔から当たり前のこととしてあった」と持論を展開した。
 石原知事は自身の体験談として、土俵から近い席で八百長を目撃した話を披露。
相撲が国技とされていることに対しても、「日本の文化の神髄である国技というのはちゃんちゃらおかしい。私はそれ(八百長)を知っていたから横綱審議委員を固辞した。ならなくてよかった」とした。

(産経ニュース)





プロ野球も八百長試合ってのがあったし、大相撲もやっぱり八百長があったことが証明されたな。
およそプロと名がつくスポーツはほとんど八百長があるといっても過言ではない。
八百長大相撲が日本の国技とは笑止千万。