沖縄(本島)観光 その82

このエントリーをはてなブックマークに追加
394列島縦断名無しさん
沖縄を悪くしているのは実は沖縄の人だったりして?
本土と海で隔てられているハンデは大きい。経済的には非常につらい。
片や基地地主なんて国からの金でずぶずぶだわな。基地返還は困るって言ってる。
基地従業員もかなり甘い汁を吸ってる。
沖縄の人は怠惰、ルーズ、色々言われているけど、昔からの文化みたいなものだからね。
それが沖縄の良い所でもあり、悪い所でもある。
怠惰、ルーズも良い言い方をすれば、あくせくしない(暑いから仕方ない)、融通が利くとなる。
沖縄(特に沖縄の人に)に合う、合わないが人により極端に二分されるのも特徴的だろうね。
合わない人は沖縄(の人)をとことんぼろくそ言う。
海外ではタイも同様なことが言える点が興味深い。
タイ人もかなりてーげーだ。そして熱くなると止まらない。
沖縄の成人式が熱くなるのも沖縄独特の素地があるからでは?
親が子供に甘いということもある。
沖縄では県外に就職する事も多い。親は「嫌な事があれば沖縄に帰ってきなさい」と言う。
結婚もしかり。だから離婚が多い。