【宮島】広島観光 その20【呉】

このエントリーをはてなブックマークに追加
796列島縦断名無しさん
広島では盛大にフラワーフェスティバルを開催するようだが被災者の感情を、少しは考慮して中止したらどうだ。
http://www.hiroshima-ff.com/

浜松では被災者の感情を考慮して浜松まつりは戦後初めて中止の決定を下したぞ。
平成23年度浜松まつりの中止について
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/news/matsuri.htm

今必要なのは被災地への直接的救援なのに。今消費し過ぎると将来被災地が復興した時に使う金も無くなるからな
消費を自粛し、我慢した分のリソースを被災地へ向ける。
具体的には被災地への物資や住居、人材、インフラ、etcの供給に充てなきゃならんってのは常識的に考えれば分かると思うんだが・・・

消費を自粛させ
生産・供給・復興財源にまわすために増税は避けられない。

このままだと震災大恐慌になるのは間違いないから個人レベルだと自粛とか関係なしに消費を抑える必要はあるだろうな
今はまだいいが増税、値上げが続き始めたらヤバい
本来は減税や補助金などを消費を増やすような政策をとるべきなんだが現在の政府が真逆のことをやろうとしてる
繰り返すが、この放射能汚染で輸出が危機的状況に陥っているところで経済が今までどおり回ると思うな。

経済を語るなら、経済を少しは理解してから語れよ。輸出が危機になると、輸入も危機になるんだよ。
今まで当たり前のように、国産の1/10以下のコストで買えてた製品(素材も食材も)コストが跳ね上がるのだ。

これから増税は避けられない
ちなみに、復興のためになぜ増税するか分かるか?
国民にいっぱい税金納めてもらって被災地への生産・供給・交付金を増やすためだよ。
その結果、非被災者の消費は落ちるだろうねぇ。