【宮島】広島観光 その20【呉】

このエントリーをはてなブックマークに追加
793列島縦断名無しさん
今消費し過ぎると将来被災地が復興した時に使う金も無くなるからな


広島では盛大にフラワーフェスティバルを開催するようだが被災者の感情を、少しは考慮して中止したらどうだ。
http://www.hiroshima-ff.com/

浜松では被災者の感情を考慮して浜松まつりは戦後初めて中止の決定を下したぞ。
平成23年度浜松まつりの中止について
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/news/matsuri.htm

フラワーフェスティバルとは不届きも良いところ。被災者をバカにしてるのか?家族亡くした人たちから袋叩きにされるだろう。
そんなにフラワーフェスティバルやりたいのか?今回の浜松まつり中止を受けて、みんなでフラワーフェスティバルの在り方を再度考えるべきだと思う。

復興のための各種制度廃止、復興目的の一時的という名の恒久増税がどの程度になるかわからんが
生活に深刻な悪影響をもたらすようなら観光どころじゃなくなるな
自身も夏の賞与に影響出たら旅行は中止だ
余裕があってこその旅行だし、余裕がなくなれば真っ先に切られるのも旅行

花見で酒を飲むのは、酒造メーカーの為になるからOKだと思うんだ。

でも商業イベントは自粛がいいな。あとなんか勘違いしてるけど、日本は食うのにギリギリなほど困窮してなかったからね
自粛って言うのは人に言われてやる、やらないを決めるものじゃねーだろ。
猪瀬とか言うアホが自粛は辞めて消費を・・・とか言いだしたからおかしなことを言う奴が増えた。

娯楽ってのは、衣住食が足りて初めて娯楽になりうるわけだ。
国家に衣住食が足らぬなら、娯楽に回るマンパワーをまずそこに向けなきゃならん。

娯楽を完全にやめろって言っているわけじゃない。