観光地が思い浮かばない都道府県は

このエントリーをはてなブックマークに追加
30列島縦断名無しさん
>>29
>自然か歴史か文化か・・・「観光地」といっても好みによるな
確かにね…。都市部に自然を求めても困るし。


観光地は思い浮かべようと思えば出てこない都道府県はないわけで、全国レベルではどうか、一般人にはどうかという点も重要。
自分は千葉と書いたけれど、千葉の全国レベルの観光地って東京ディズニーリゾートと成田山新勝寺くらいしかないと思う。
>>29で挙げてもらったのは残念ながら千葉県または関東ローカルレベルだと思う。(南房総はぎりぎりOKか?)
他にも佐倉の歴博とか佐原の町並み、香取神宮、テーマパークなら鴨シー、マザー牧場、京成バラ園、東京ドイツ村などがあるけど、
やっぱりローカルレベルだと思う。自分が>>28で挙げた徳島の観光地も鳴門の渦潮以外は微妙なところ。


そうだ、爆弾を思いついた。たぶん頑張って3〜4個しか挙げられない。

茨城