沖縄観光情報-その76

このエントリーをはてなブックマークに追加
211列島縦断名無しさん


じゃみじゃみTV ◆md3gKOBlfE 投稿日: 2009/12/31(木) 12:54:59 HOST:c198048.ppp.asahi-net.or.jp

私の父は福井出身で私も福井県民なのですが、福井出身の日本軍兵士は沖縄戦に大勢参加したそうです。
私の父以外にも沖縄住民虐殺に関わった人は大勢いたと聞いいておりますが、沖縄戦における住民虐殺はすべて内地人によるものだということも知っております。
このような不幸な出来事が二度と起きないよう、日本人の一人として反省するとともに沖縄の皆様に対しては謝罪の意味を込めまして、毎年のように「お詫び行脚」にまいりたいと思っている次第です。
私たち日本人が犯した蛮行は許してはいただけないものと思いますが、以上申し上げたことを私の人生のすべてをかけて果たして行くつもりです。