伊勢志摩の事何でも聞いて♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
874列島縦断名無しさん
今日もご先祖様がお話しに私に出て来られました。
「おぬしたち、おぬしたち!
 今日もお墓参りをありがとう!
 お墓のお掃除をありがとう!
 墓石磨きをありがとう!
 今日で5日目のお墓参りだな。」

 「毎日お墓参りに来てくれて、ありがとう!ありがとう!ありがとう!
 我々は嬉しいよ!嬉しいよ!嬉しいよ!
 お礼に、おぬしたちに運気を授けるよ。
 おぬしたちが望む運気を授けるよ。
 おぬしたちはどんな運気が望みかな?」
ご先祖様が大変喜んで下さるので、お礼に金運や宝くじ運関係の運気を授けて下さいとお願いしました。
やっぱり、お墓参りでの先祖供養を続けることで、ご先祖様が供養のお礼に、子孫に仕事運・金運・健康運・結婚運などの運気を
授けて下さるんですね。だから、毎年毎年、春の彼岸・お盆・秋の彼岸にお墓参りする子孫には子孫が望む運気を毎年毎年授け続けて下さるんですね。
ところで、夫のお姉さんは、近くに住んでおられるんですが、もう数年ぐらいは、お墓参りに来ておられません。
お姉さんの嫁いだ家のお墓は、わが家のお墓と同じ墓園にあるんですが、もう数年ぐらい、お墓参りに来ておられません。お墓の状態でわかります。
お姉さんとは身内で親族の関係ですが、他家のお墓になるので、私はお墓参りはしません。花を供えることも手を合わせることもしません。
なぜかっていうと、私は身内で親族関係になりましたが、お姉さんの嫁ぎ先の家系のご先祖様方にとっては、私は見ず知らずの他人
になりますから、私が人間関係の延長でお墓参りしても、先祖には『見ず知らずの他人』になるわけで、先祖から見れば「おたくはどなた?どちら様ですか?」
となるわけです。だから、夫のお姉さんの嫁ぎ先のお墓参りは私はしません。

「 神霊能力者ティナのブログへようこそ 」 でグーグル検索