オサーンの青春18きっぷ Part19

このエントリーをはてなブックマークに追加
489列島縦断名無しさん
東京に自宅があって18きっぷで九州に行く場合朝出発だと
どうしてもその日のうちに着かなければならない用事がある時以外は途中宿で一泊するか
夜行バス、フェリーを利用した方がいいと思う

夜に静岡付近まで行っておいて、翌日の始発に乗れば日中に博多に着く。
大きな街ならネカフェくらいあるだろうし、焼津には24時間営業の健康ランドがあったな。

静岡5:01発の下り方面、浜松行の始発は遅れて終点到着することも結構多いから
接続の下り特別快速へは乗換時間30秒未満なんてのも見た覚えが
7〜8分以上遅れるようだと接続を待たずに行ってしまうな。

この前東海道線浜松へ行く際 新快速豊橋行きから豊橋で浜松行きに乗り換えるの1分差で浜松行き待たないんだね。
JR西のダイヤだったら必ず接続後発車にすると思うのですが・・なぜ東海は待たないんですか?

沼津の御殿場線も1分差で乗り換えられないこともよくある。
沼津駅に入線するのと同時に5・6番線から御殿場線が出ていくのを見たときの絶望感は異常。

東京5:20の静岡行きで出発しても、新山口で終わりだから、ワープしない限りその近くで1泊になる。