【アニメ】聖地巡礼旅行4【マンガ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
164列島縦断名無しさん
東京の歌舞伎町で職質されたことあるよ。
何があったのか知らないけど、その日は警察官がいっぱいいて、他にも職質されている人がいた。
俺の場合、大きめのかばんを持って、どこのラーメン屋でラーメン食うか迷ってうろうろしてたから、怪しまれたんだろうけど。
職質された時、かばんの中とか見られた。
かばんの中身は、「違法じゃないから恥ずかしくないもん!」と、いうものだった・・・泣。

まじめに書くと、
五徳ナイフや文房具でも『刃物を持っている』と、まずいらしい。
理不尽だけど、所持している正当な理由がないといけないそうだ。
「正当」の基準がいまいちよくわからんし、その「正当」性を証明できるのかどうかもわからんから、
ちっこいスイスアーミーをキーホルダーとして付けていたり、文具や工具をかばんに入れっぱなしの人は、要注意だね。
痴漢冤罪事件対策も含めて、自分の行く土地の当番弁護士制度への連絡先を携帯に入れておくという手もあるけど、
かかる時間と労力を考えると、「怪しまれる行動はしない・余計なものは持ち歩かない」に勝る自己防衛はないよ。


スレの趣旨からずれる事に不快に思った方には、ごめんなさいします。
歌舞伎町は『銀魂』の舞台って事で、「現地での注意情報」として、お許しください。