国内の危険地域

このエントリーをはてなブックマークに追加
32列島縦断名無しさん
どんなに美味い店があっても福島町・都町あたりには古くからの広島人はけっして
立ち入らない。あそこがどれほど危険なところか知っているから。
他にも基町高層アパートや若草町など危ない地域はあるが福島町と都町は群を抜いて危険。

20年近く前に仕事でどうしても福島町に行かなければならない用事があったのだが、
タクシーの運ちゃんが西区役所前で「悪いけどこっから歩いていってください」と行ったのが印象的。

屠場が移転したから以前よりは…だが、犬を乗せて車であの辺を通ると犬が匂いに反応する。
昔は加工場に半割りの牛がぶら下がってるのがまる見えで、普通にニクコプーン工場があったからな。
15年位前に昼飯に連れて行かれたけど闇市みたいでうまくなかった
今でも臭うあの匂い肉刻粉か?

年配の人ほど気にするよね、いわゆる部落。
ヤバイつっても海外のスラムじゃねえんだから、いきなり拉致られたり
刺されたりなんてことはない。
広島弁で言うと「風が悪い」って感じかね。あと半世紀もすれば
そこらへんの街と同じ扱いになると予想してる。

基町高層アパート
はじめて探検(笑)したとき公衆浴場もサウナもあるのにびっくりした。
店はシャッターだらけ。
路地の奥にさらに袋小路があったりして、よそ者には不気味。
基町アパートって家賃安いんかな?
場所はいいよなー
基町アパは本川の土手にあったバラックの住人を格安の家賃で収容したところで、金さん李さん朴さんの年寄りばかり。
安くてうまいホルモン屋や焼肉屋がひしめいてたけど今はシャッター通り。
昔から火事やケンカは日常茶飯事、上からいろんなものが降ってくるので建物の近くは歩かないほうがいい。
ショッピングセンターは常連の店が多いので、シャオサイトとか見て軽ーく行くと一見は痛い目に遭うよ。