フェリーの旅行 13隻目

このエントリーをはてなブックマークに追加
123114
>>115-116
レスどうも。やっと仙台入港です。
まだ入港してませんけど。

>>115
> そんな環境にいたら携帯が繋がらないなんて小さいことだよ。
そうじゃないですよ。使える携帯電話を持っていれば使う、使わないの選択が出来るんです。

> ついでに書いておくけど、フェリー上で使うならmovaかauだよ。
> ソフトバンクは駄目とは言わんが薦められないよ。

今回のフェリーに乗ってはっきりと分かりました。
安いと言うのは、こういう時に駄目だって事が。
普段の生活ではソフトバンクは特に不便も無く使えるんです。
でも、こういった非日常的な場面で差が出るって事が。
movaやauは殆ど使用出来てほんの時たま圏外になる。
ソフトバンクは殆ど圏外で使える所は極僅かで使える時間も短い。

でも知人のfomaも私のソフトバンクよりちょっと良かった位なんで、少し安心しました。

さあ、仙台では上陸して牛タンを食べてきます。
流石に2日連続でバイキングは食べる気は無いです。