青春18きっぷ PART45

このエントリーをはてなブックマークに追加
259列島縦断名無しさん
昨日18きっぷで日暮里から宇都宮までいったんだが
ちょっと奮発して往復グリーン車にしたんです

駅弁買ってグリーン車に乗り込んだら、結構空いていて
可愛い女の子が居たから、その隣に座ったら、何か睨みつけてるんです。
なんか機嫌が悪いのかな?と思って「どこまで行くの」と話し掛けても無視。
「ったく最近のガキは」と思いつつ駅弁を広げ食べ始めると
「ちょっとどいて下さい」って言うのよ、人が美味しく駅弁食べているのにだよ?

「次で下りるの?それとも小便?」って聞いても、立ち上がったまま無視するんで
こっちも無視して駅弁食べ続けていたら、女の若い車掌が回って来たんだ。
そしたら隣の女が「この人変です!」とか言ってるの。「はぁ?」と思ったね

車掌が「お席は他にも空いているので、そちらでゆっくり食べて下さい」とか言うから
俺は言ったよ「ここはグリーン車でも自由席ですよね?だったらどこに座ろうが私の自由ですよね?」と
まあ車掌も若い女の子なので困らせるのも可哀想だと思ったので、一旦駅弁をしまって隣の女を通したけど
ほんとうにムカついた旅行になってしまいました。