添乗員さんに質問☆正社員

このエントリーをはてなブックマークに追加
130列島縦断名無しさん
>>121 ここ読め >>63
大半の方は、いろいろな場所に無料で行けるから安い給料や待遇は二の次で派遣添乗員を選択するんでしょう??

お客さんと話すのが好き、接客が好き、お客さんの満足する顔をみるのが好き、やり甲斐がある、最前線で現場を任せれているなどとかっこいいこと言いますが・・・正直自分自身に余裕がない人がよい仕事をできるとは思えないですが・・・

実態
雇用保険なし
健康保険なし
厚生年金なし
ボーナスもなし
総合・国内旅程管理主任者研修は自腹。
実地研修も自腹
実にアルバイト。

待遇の悪い国民健康保険、老後も微々たる補償の国民年金を安い給料から自分で毎月払わないといけないしね。

唯一常に外へ添乗いっているので食費がかからないくらいですかね?

一歩引き差がってよく考えみれば、こんな待遇で派遣添乗員を選ぶなんてボランティア精神がある人!
もうそろそろ実態をよく考えて気が付いた方と思うけど。