四国お遍路同行二人 九巡目

このエントリーをはてなブックマークに追加
636列島縦断名無しさん
荷車を使っている人は山には登らない人も多いと、使っている人から聞きました。
結局車が通れる道しか行けないので、少なくとも山道を楽しむことはできません。
総距離もかなり増加します。正直、使わない方がいいと思う。少なくとも初回は。
自動車では多少距離が伸びたところで問題は発生しないけど、歩きでは大問題になります。
あと、ぶっちゃけ地元の方の反応が冷たくなる。理由は推して知るべし。

それと、他人の発心のきっかけなんかは歩きをやってくるとどうでもよくなってきます。
話してくれば聞くけど、それについてや自分のことを話すことは別の問題ですし。