車中泊で往こう!! その10

このエントリーをはてなブックマークに追加
24031 ◆JMXjxV6CS6
カムリ車上マン参上
この一週間は雪で苦労した。22日に10cm積雪&最低気温−4℃(車内−2℃前後)
この日は靴下2枚重ねで対応。1枚だと宵の口はOKでも朝方は指が冷たくなって眠れない。

4時に起きて公園のトイレでスーツに着替えて、雪の降る中、3時間電車に乗って2次役員面接に向かった。
電車内は暖かいかと思っていたがこの寒さもあって全然暖かくない・・・ 乗車中も手袋をしたままだった。
面接後、11年ぶりに母校のキャンパスや下宿周辺を散策して2時間ほど歩いてきたので帰ってきたのが夕方暗くなってから。
朝の1cmの積雪が10cmになっていた。また酷寒の中、スーツから平服に着替え。雪で靴が濡れていたりして寒さとともに大変だった。

この日が寒さのピークで少しずつ寒さは和らぎ、今朝などは車内5℃(車外3℃)と車上開始3週間で一番暖かく感じた(体感だけでなく記録上も最暖だと思う)
この気温だとダイソーの靴下1枚で大丈夫だった。
寝てる途中で3回ほど水を飲んでるけど、今日のような暖かい日は400mlほど消費していた。(いつもは200ml 程度)
今週からは年末年始がらみでいつも利用してる施設(図書館、銭湯、スーパー、食事処etc.)が不規則営業になるのがちょっと気がかりだ。