[顧客差別]JALマイレージバンクpart2

このエントリーをはてなブックマークに追加
309列島縦断名無しさん
>別にJALに肩入れしたいわけじゃないけど、

JAL社員と告白したも同然

>一生懸命働いてるオペレーターの女の子達を困らせるんじゃねーよ、バカども。

それは馬鹿なJALの経営陣に言えよ

お前らJAL社員はいまだに客が何故こんなに反発してるか全然理解できてないみたいだな。
お得意さまだから、マイルはおまけに過ぎないから、何でもやっていいのか?

お前らがやってるのは、クラスJで伊藤忠商事の社員限定で菓子配るようなもんだぞ。

機内で配る菓子はおまけであってマイルと同じようなもの。確かに違法ではない。
お得意さまだけにサービスするのも社会通念の範囲内であり違法ではない。

しかし、クラスJで伊藤忠社員だけ菓子配られてるのを見た伊藤忠以外のお得意さまが
それを見てどんな感想を持つかが全く理解できてない。少なくとも経営陣は全然理解してない。
CAがどんなに公平なサービスを心がけても、馬鹿な経営陣のせいでJALの評判はがた落ち。

オペレーターは確かに可哀想だが、そういう馬鹿な経営陣の下で働いている限りやむをえない。