車中泊で逝っちゃえ!!! その6

このエントリーをはてなブックマークに追加
320列島縦断名無しさん
昔、夏休み+有給休暇で15日ぐらいで北海道行った。
名寄市と言う町で車中泊使用と思い、夕食に居酒屋に行ったんだけど、
一人だからカウンターに案内された、
隣にごつい体格の短髪のオヤジがいたのでヤバそうなので無視していたらいきなり
「おまえ、見ない顔だな、観光客か」
と言われちょっとビビって答えると酒と肴をごちそうしてくれ「宿は・・・・」
と聞かれたので車で寝ると答えると風邪ひくからと半ば拉致状態でオヤジの家に泊めてもらった。

次の日泊めてもらってわるいからとトウモロコシの収穫を手伝ったら「今日も泊まれ、いいから泊まれ」
と、夕食後温泉にも連れて行ってもらった。
結局3日もオヤジの家に世話になってしまった、男の子供がいないので家庭内では寂しかったらしい。
帰ってきてから地物の魚を送ったら秋にはジャガイモ一箱送ってきた、
変な交流が今でも続いている。

オヤジには似合わないカワイイ娘がいた、今でも携帯メールで連絡してるが札幌で短大生やってる。
オヤジが俺を気に入ったのかもしれないが娘の写真なども送ってきて、
まだ、彼氏も出来ないようだからおまえ何とかしろと書いてあったがさすがに北海道で農業は考えたこともなかった。
来年は絶対にまた来るようにとの手紙入りのジャガイモが先週届いた。