【分社】JTB総合板5【決定】

このエントリーをはてなブックマークに追加
673列島縦断名無しさん
みなさんおつかれさまです。
転職して幸せな生活を送っているJTB元社員です。
いまの時期同僚はみんな冬ボーナスで何を買うかの話をしてます。
7月入社の私にですらインセンティブ抜きの基本額の50万はもらえます。
私はJTBはいい社員がたくさんいると思います。
みなさんはやっていることに対して見合った給料をもらっていない。
転職が脱負け組の第一歩です。
家庭のあるかたは踏み切るのが大変と思いますが、働きながらでも
転職ができますしいいところがみつかればJTBをやめればいいのです。
自分が転職して初めて周りの世界が見えてきました。JTBでは
ボーナス20万くらいで喜んでた自分が懐かしいです。
上司が当たり前のように今はどこもこれくらいしかもらえないんだぞと言ってたけど、
もらえるところはもらえるしもらえないところはもらえない。
私はJTBを否定する前にこの業界を否定します。
男性が一生働いていく職業ではありません。
JTBのときはモニターで安く海外行ける案内が来てたけど休みはとれずにいけませんでした。
今は盆と正月に1週間休みがとれてピーク料金になるけど、リフレッシュできます。
みなさんJTBは決してスタンダードじゃないですよ!
このまま自分を見失うと人生終わります。
30才もしくは35才までの人は即転職を!
あなたたちの泥臭いJTBの経験が必ず他業界でも必要とされます!
それより上の方は人生あきらめてください。