チョー大都会・金沢総合スレッド!

このエントリーをはてなブックマークに追加
762列島縦断名無しさん
最近の北陸は1月上旬は雪がチラチラ降る程度であまり積もってない。
雪より凍結した道路の方が恐いです
なお恐いのは朝。深夜に凍結した道路(うっかり歩いていると滑って転びます)にうっすら雪が被ってる状態。なんだちょっとしか雪ないじゃんと油断してブレーキ踏むと大変危ない。滑ると完全にハンドル操作はききません。お手上げです。
なお東尋坊あたりは風が大変冷たいし吹雪くので雪の量が少ない割に凍結していて大変です
北陸の雪が本格的なのは1月下旬から2月ですその頃はもっと大変です。正直その時期に東尋坊行くのは地元の者は避けたいし行きたいと思いません。
行かれるのでしたら十分に気を付けてください。