京都 お勧め宿・ホテル その5

このエントリーをはてなブックマークに追加
989888
エクセレントきょうねつに宿泊してきましたのでご報告をば。
ウィークリーマンションのデイリーユースゆえの特徴を
どう捉えるかによって、評価が分かれそうな感じがしますた。

フロントがないのはやはりちょっと不便だし不安。
フツーの事務所の入り口でやり取りするのはちょっとバツが悪いっす。
でも担当の方は親切ですた。夜間に緊急事態(病気とか鍵閉じ込みとか)があったら
どうなるか、とかもちょっと気になる。多分警備の方とかが対応して下さるんだと
思いますが、このへんは未確認。特に説明もなかった。
逆に、門限もロビーもないし、自宅感覚で気楽に出入りできるのは(・∀・)イイ!!
チェックイン/アウトの時間制限も面倒といえば面倒だけど、
逆に言えば14時には部屋に入れて11時までステイできるわけだから
ノンビリしたい人にはイイとオモ。室内も、家具がないので予想よりも広く感じた。
スマソ、長くなってしまったのでレス分けます。
990888:04/09/02 15:26 ID:jJSzKSvG
室内は、経年なりの汚れとかもあるけど、不潔さは特に感じなかった。
カーペット敷に素足が気になる人は靴下かスリッパ必須ですな。
清掃は入らないけど、2泊程度なら何の問題もない。むしろ気楽でイカッタ。
ミニキッチン(ただしコンロはない)、電子レンジ、2ドア冷蔵庫もあるので(゚д゚)ウマー
アメニティやタオルを持参せなならんのは、やぱーりチト面倒だった。
とはいえ、事前に分かってたことなのでマイナス評価になることではない。

前の通りは交通量が少ないのか、夜も静かですた。
その代わり店やコンビニも周辺には全然ないみたい。
ちょっと歩いて三条通りか西大路通りに出れば色々あると思うけど、
買い物は部屋に入る前にしておいたほうがいいとオモ。
特に、西院駅方面から向かう人は、四条通りを曲がってしまうと
途中で買い物できるようなとこはないので、駅周辺で買出しするべし。

結論。カプセルやドミ宿泊を視野に入れるような節約旅行のときには、
4000円でこれだけの快適な空間を手に入れられるこちらの方が断然(・∀・)イイ!!
けど、制限も多いから定宿にするってほどではない。
旅の目的に応じて使い分ける宿のひとつとしてお勧めって感じですかね。
以上、長くてすんませんでした。