国内旅行板 質問スレッド18

このエントリーをはてなブックマークに追加
202184
>>200
マルチというのは「同時期に同じ質問を複数スレに書くことによって、それぞれの回答者の労力が無駄になるので
とてもマナー違反である」ことだと思っていたのですが、ある一つの質問スレに書いて、数日後全く反応が
見られないので、別スレに「数日前に同じ内容を書いたのですが,全く反応が無かったので、こちらでも
同じことを質問させていただきます」と書いた上で、書くのはマナー違反なのでしょうか?
2ch歴が2ヶ月ほどなのでとんでもない過ちをしているかと思って少し不安です。
ここでは同じ質問は一つのスレでしか聞けないのでしょうか?ずっと回答を待ちつづけるのがマナーなのですか?

行く目的を書かなかったのはまことに申し訳ありません 観光です。 とにかく安く行ければいいんです。
どこに行くかは自分で前もって決めるので、年配の方御用達のお仕着せのパックツアーは必要ないんです。