YHヲタ/DQNを糾弾するスレ8

このエントリーをはてなブックマークに追加
522列島縦断名無しさん
〒氏が初めて晒された時のカキコ
http://travel.2ch.net/travel/kako/1049/10491/1049192281.html
の61。61はリンクだけのレスなので補足する。リンク先にはこれが書かれていた。

----------------------------------------------------------------------------
「俺はドラえもんののび太が大嫌いだ。だってあいつはドラえもんの助けがなければ
何も出来ないじゃないか。」

この発言は俺がブチ切れるには充分すぎる程のパワーがありました。
「キサマ、ドラえもんの第6巻の最終話を読んだ事無いだろう?」

そいつの顔は一瞬曇りましたが、こういう奴は常に屁理屈を捏ねて反撃してくる物です。
「…読んだよ!だけどそれだけじゃん。」

こいつにドラえもんのなんたるかを語る資格はありません。ドラえもんは自分が小学生
に上がる1年前から連載が始まりました。そして一応の最終回を迎えたのが忘れもしない
自分が小学校6年生の時の小学館小学6年生3月号ででした。未来の国に帰る事になった
ドラえもんに心配掛けまいと、のび太は単身ジャイアンに無謀な喧嘩を仕掛けるのです。
そしてボロボロになりながら勝利すると、ドラえもんに向かってこう言います。「見た
だろう?勝ったんだよ、僕。一人でジャイアンに勝ったんだよ。これで安心して未来の
国へ帰れるだろう?」皆さんもご承知の通り、のび太はどうしようもない奴ですが、
ドラえもんとの友情のなかで少しずつ逞しく、そして心優しい立派な人間に成長して
いきます。そのエピソードをここで紹介するには、余りにもスペースが足りなさすぎ
ますので、どうぞ気になる方は本屋で立ち読みするなり、購入するなりしてください。
自分にとってドラえもんに登場する全ての人物は、その一人一人が今でも心の中で
生きており、自分の考え方の原点になっていると言っても過言ではありません。

ですので俺はここで宣言させて頂きます。こいつだけは絶対に許せない!俺は
これから先、こいつと旅先でばったり出会すような事があったなら、全力で
こいつをぶっ潰す!!こいつにのび太の事をブチブチ言う資格が何処にあるので
しょう?