北海道から沖縄 ぼったくり話

このエントリーをはてなブックマークに追加
236列島縦断名無しさん
沖縄・石垣で体験ダイビングをした時の話。
「ト○・ソーヤ」ってとこでしたんだけど、かなりのぼったくり。
ほぼ1日時間を取られたのに、実際に潜れたのは30分程度。
しかも、潜ったらこっちとしてはいろんな魚とか珊瑚とかを見て楽しみたいのに、
海の中でそこのスタッフのくだらない芸を見せられて
(酸素ボンベをはずして口から空気の輪を吐き出したりするヤツ。
煙草の煙でよくやる感じの…。)
とりあえずお情けで拍手とかしてあげて、
なんで客が気を使わないといけないの?って感じ。
船の中に置いてある灰皿には煙草の吸殻の山。
客商売のくせに、仕事中にスタッフ自ら煙草を吸うなんて
何を考えてるんだか。。。
石垣でダイビングをしようと考えてる人、
「ト○・ソーヤ」だけはぜーったいにやめたほうが良いですよ!