よかった悪かった高速バス3号

このエントリーをはてなブックマークに追加
877列島縦断名無しさん
>>874
京成バスに限らず全国的な傾向だけど、イヤホンが付いてる
オーディオサービスのあるバスは、新しいバスからなくなる傾向にあるよ。
あるいは、設備はあっても無くしちゃったところもあるかもしれない。

理由は自前のレコーダーを持ち込む人が増えたという理由もあるけれど、
最大の原因はコストダウンだろうね。
イヤホンの消毒などにかかる費用もさることながら、著作権料が
結構大きいらしい。

>>875-876
その近鉄バスでさえ、本来の車両で運行されるのは1号車のみ。
といったケースが多いらしいね。せいぜいあっても2号車まで。
あとは普通の貸切バス。

「サービスが日本一」と標榜するぐらいなら、JRのように
運行する車両のすべてを本来の車両で運行するぐらいの心意気が欲しい。
東北急行は… 論外だろうな。