京都お勧め宿屋・ホテル その2

このエントリーをはてなブックマークに追加
49ハーフライス@武道板住民
東寺庵、泊まってきました。一泊2000円です。
名前でピンとくるかもしれませんが、東寺のすぐ近くにあります。
駅からは歩いていける距離です。コンビニはちょっと遠いが散歩気分でいける距離です。

一言でいうといいところも悪いところも学生の寮、しかも大学の男子寮みたいな感じでした(藁)

外人さんがやたら沢山いて、一回のテレビ前には夜になるとみんな集まってきます。
東寺庵の人が好きなだけ缶ビールをのんでいいよ、といって大量に350mlぐらいの缶ビールとおつまみがあるので
皆さんでそれをかこんでがやがややっていました。

東寺庵の中の主流言語は6;4ぐらいで日本語、英語でした(藁
僕があっただけでもインド人、カナダ人、イギリス人、韓国人などの男女がいます。
めちゃめちゃ皆うちとけていました。ほんと、寮みたいな空気です。
宴会はかなり気合はいって稽古あがりのわしが寝てもみんながやがややっていました。

部屋とかのプライバシーがまるでないのも寮みたいです(藁)
しかし、それだからこそあそこまで皆うちとけているのかな?
短所と長所が表裏一体のような気がします。

すこし雑な感じしましたが、また逝きたいですね。
ちなみにビデオ、インターネット(有料)つかうことができました。
風呂はあるけど水しかでないので銭湯に行ってください、100円ではいれますといわれました。


ちなみにホワイトハウスっていうところが駅の近くにあるらしくこちらも安くて2500〜2800円だそうです。
ホワイトホテルってところの姉妹店らしいです。