車中泊で行こう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
818たった一人の卒業旅行
ただいま帰ってきました。車中泊で一週間行ってきましたよ。
静岡、浜松、名古屋、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、神戸、姫路、岡山、広島、山口などを見てまわりました。
実家のセルシオで旅をしたのですが、思ったより燃費がよく、一般道や、パイパスなどすいていればリッター9`ぐらいでしたね。
寝心地もイイでした。まず、運転席、助手席のシートを全部前に倒して、後部座席の足元に衣類などをいれる、クリアーボックスを置きますと、
ちょうど後部シートと同じ高さになるんですよ。そこに、敷布団をしいて、毛布、かけ布団でバッチリでした。
靴下脱いでも平気でしたよ。寝る時は、わざわざ高速道路のSAに入りましたね。そこらで寝るのはさすがに恐いですから。
風呂は、適当にスーパー銭湯など探して入ってました。
総額で6万円ぐらい使いました。そのうちガソリン代が4万ぐらい。走行距離が2500キロでした。
3日ぐらいの予定でしたが、一人車中泊に面白さ、ワクワク感をかんじて、一週間も行ってしまいました。
学生最後のいい思い出になりましたよ、来月ぐらいに今度は四国、九州にも行ってみようかと計画中です。
その時は、友達の軽自動車でも借りていこうかと。軽自動車は燃費どのくらいなのでしょうか?
やっぱり、セルシオと比べたら、倍ぐらい伸びるのでしょうか?