関西の雄 有馬温泉のベスト20

このエントリーをはてなブックマークに追加
664570
上大坊泊まってきました! いろいろご助言いただきありがとうございました。
ホントにお湯はすごかったです。「血の池地獄」かと思いました。朝は入れないくらい
熱くて水で埋めてましたけど。御○坊の立ち寄りもしたんですが、ちょっと薄めな感じが
しました。でも半混浴はいいですね。施設も雰囲気あります。
半混浴風呂(金の湯は浸かってれば見えないので男湯女湯のしきりを低くしてる)は、
たまに人探してるふりして女湯側を覗くオヤジもいるので肩まで浸かってたほうがいいですね。

上大坊は、配膳のおばちゃんたちのお喋りが異様にうるさかったですが、みんな優しくて感じは
良かったです。食事は安いなりに頑張ってたかなあ。ちょっと修学旅行料理に毛が生えた感は
否めませんが。あとあの年季入りまくりの施設は、値段からすると仕方ないですね。
次回行ったら花子宿にでも泊まって上大坊で立ち寄り湯したいです(やってるか不明ですが)。