Y H で の 出 会 い 

このエントリーをはてなブックマークに追加
220列島縦断名無しさん
沖縄県多良間島のとある展望台で。
自称56歳の頭髪が不自然に黒々とした、「将来ユースホステル経営を
考えている」という無職のジジイに
しつこく年令を聞かれた上、恋人の有無から結婚してるかどうかだの
仕事は何をしているだのさんざん聞かれて、正直、うざかった。
だから、「人の事いちいち詮索しないで、鬱陶しい」と云ったら
「別に何か考えてるわけじゃない。何も考えないで言ってるから」
と、いいわけしていた。馬鹿じゃなかろか、と心底思った。
そいつ、自分から「僕は56だけど、見えないでしょ」なんてことも
言ってた。確かに56のフンベツが付いているようには見えません
でしたよ。その年まで結婚もできなかったのもわかりますって感じ。