工場見学

このエントリーをはてなブックマークに追加
419列島縦断名無しさん
工場見学とはちょっと違うけど。
仕事柄、いろいろな工場に行くことが多いのですが、とある化学工場に行ったときのこと。

長いことその工場の中で仕事をするので、安全管理の一環でなにか事故などがあったとき
の避難場所のチェックで、社員の人と施設内を回ってた。
「ここで地震がおきたら、ここに逃げてください。」「はい。」
「火事が起きたらここに逃げてください。」「はい。」  てな感じ。

すると、パイプがたくさんあるところに来たとき、「ここはー、ま、いいです。次。」とか言うので、
「ん?いいんですか?」と聞いたら、「聞きます?」とか言われたので、「はい。聞きます。」
と答えたのね。そうしたら、

「ここで、何か起きたとき。例えば地震でパイプが外れて煙とか見たら、即死なので逃げること
はできません。」だってさ。「は、そうですか・・・。」としかいうこと出来なかったよ。

チラシ裏だね。