■■■■■■■■■石川■■■■■■■■■

このエントリーをはてなブックマークに追加
129列島縦断名無しさん
医者が外来で言われてカチンとくる言葉。
その一
医者:「今日はどうしました?」
患者:「いやあ風邪引いちゃってねー 風邪薬出してよ。」
医者:(それを診断するのが俺の仕事じゃないのか?・・・)
その二
医者:「お熱がありますね。それじゃあ解熱薬だしておきます。」
患者:「薬じゃあ効かないからばしっと注射してくれ。あしたも仕事あるんだから あと、点滴も。栄養剤入れてよ。
    ついでに湿布もくれないかなー。」
医者:(注射?あるにはあるが薬や座薬の方が効くのになーそれに、湿布は関係ないでしょ。)
その三
医者:「どうしました?」
患者:「あのねー(と診察室の机に関口宏ばりに肘をかけ)なんか具合が悪いのよ」
医者:「どう具合が悪いのですか?」
患者:「なんか変なのよー。こう、ぶあっとくる感じ?調子悪いのよねー」
医者:「もっとこう具体的に症状をおっしゃってくれませんか?」
患者:「なんかわかんないのよねー。風邪からきてんのかしらねー?」
医者:(あんたがわかんないんじゃ、俺もわかんねえよ)